見出し画像

友人カップルに長続きする秘訣を教えてもらった【デート代編】

ハロハロ~、どうもはじめまして、 plume です!

今回は、タイトル通り友人カップルが長続きするデート代の秘訣を教えてもらったので、紹介していきたいと思います。

それはズバリ、、、、「共同のお財布を作ること」!!

以前のデート代はおごり合ったり、割り勘したりなどをしていたようです。しかしこのとき、お互いにどっちが多く払ったかと考えてしまうなど、口には出さない不満がたまっていました。なんだかモヤモヤ・・・そんなときに取り入れたものこそ「共同のお財布」でした。
もう数年前の話みたいですが、今でも二人はラブラブですよ~。

ここからは、具体的な取り入れ方を紹介していきたいと思います。

step.1:一緒にお財布を買いに行く

なににしても最初が肝心。お財布選びは慎重に行いましょう。
お互いに趣味が違うというのはよくありますよね。
「任せて、失敗した、、、」なんて経験ありませんか。
そうならないためにも、使いやすいものを一緒に探しに行くのがベスト。

ちなみに、友人は買ったものに彼氏さんから文句を言われプチ喧嘩をしたんだとか。みなさん、気を付けましょう。

step.2:入れる金額と日にちを決める

お財布を用意したら、次は入れる金額を決めましょう。
月にいくらというふうに決めます。その次は、割合です。
ここが、すごく大事らしい!?です。

どんな割合でもいいと思いますが、お互いに納得のいくまで話し合いましょう。それが、あとでもめない一番のポイントです。

友人はお金を入れる日を二人の記念日にして、イベント化していました。これがけっこう盛り上がるんだとか・・!!

step.3:お財布を持つのは当番制

共同のお財布だからこそ、どちらか一方に任せるのではなく、当番制にしましょう。
共同のお財布をつくる醍醐味は、一緒に使ってこそです。

いかがだったでしょうか。
共同のお財布」はすぐにつくれ、なおかつ、二人のコミュニケーションにもなる必須アイテムではないかとおもいます。
みなさんもぜひ取り入れてみてくださいね。

----------
----------
----------
----------
----------
----------

サービスの詳細・登録は下記から↓
meple女性用サイト:https://womanlp.meple.jp/
meple公式サイト:https://meple.jp/


----------mepleでは各種SNSを開設しています!----------

最新情報はもちろん、為になる恋愛コラムをゆる〜く投稿しています🌱

フォローしてくださると嬉しいです🦋

公式Twitter:@meple_official
公式Facebook:@mepleofficial

公式Instagram:@meple_official 

最後まで読んでくださりありがとうございました♡

ページのフォロー、コメント、スキ よろしくお願いします!

<関連記事>



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?