見出し画像

【この冬行きたい!】東京都内近郊のクリスマスマーケット2020 3選

どうも皆さんおはこんばんにちはミープル運営のパンドラです!

最近どこもかしこもクリスマスムード一色になってきました!
最近日本では『クリスマスマーケット』とという元々はドイツを中心としたヨーロッパの各都市の広場なので開催される伝統的なイベントも開かれています。

そこで今回は『東京都内近郊のクリスマスマーケット』と題してその中でも特に大きな3つをご紹介していきます。


1.東京クリスマスマーケット2020 in 日比谷公園


2019年は芝公園で開催された東京クリスマスマーケットですが、
2020年は日比谷公園にて、飲食20店舗、雑貨10店舗が並んで、ヨーロッパのクリスマスを味わえます。

見どころはドイツからやってきた世界最大級の高さ14m以上の”クリスマスピラミッド”。昼と夜でそれぞれ見応えがあるようなので、両方楽しむなら夕方〜夜の時間帯を狙いましょう!

そんなパンドラも先週末にこちらのイベントに行ってきました。

画像1


土曜のお昼から行ってすんなり入れましたが、夜は信じられないくらい並んでいて断念しました。14時過ぎくらいから並びだしていたので、両方とも楽しみたいのであれば15時くらいには並んでおいた方がいいかもです。


2.六本木ヒルズ クリスマスマーケット2020

画像2

※公式サイトから引用


こちらのクリスマスイベントは2020年で開催が14年目を迎える日本ではかなり長くからやっているクリスマスマーケットです。

会場では世界最大級と言っても過言ではないドイツ・シュツットガルトのクリスマスマーケットを再現しています。
屋根が付いている屋外スペースなので、雨の日でも楽しめるみたいです。


3.Christmas Market in 横浜赤レンガ倉庫

画像3

※公式サイトから引用

赤レンガ倉庫では都内近郊で1番と言ってもいいくらい海外の伝統的な本場のクリスマスマーケットを味わえると思います。

また今年はコロナの影響もあってか

事前予約制・時間制限(60分)を導入しているみたいです。

またこちらは行く日によって入場料がかかります。

平日:無料
土日、12月23日(水)~12月25日(金):300円(税込)

現時点(12月17日11時現在)で、確認したところ25日のチケットは全て完売でした。当日でもその日の分のチケットが取れれば入れるそうですが、行って入れませんでした(泣)とならないよう確実に予約して行くのが一番いいと思います!もし行かれる場合は以上の点に注意ですね!

会場内はこのイベントのシンボルでもある高さ約10mのクリスマスツリーが辺りを照らし、ヨーロッパのクリスマスマーケットに訪れた気分になれるみたいです。

フードエリアでは、ドイツ料理屋、グリューワイン、シチューなど体温まるメニューも充実しているので寒くても安心です!

フードオーダー時に、マグカップ付きのセットを頼むとそのマグカップがなんと!お土産になっちゃいます!デザインも可愛らしく一度しかない2020年のクリスマスの思い出にぴったりですね!

以上3選でした!

まとめ

いかがだったでしょうか?

パンドラ自身人生で初めてクリスマスマーケットに行ったのですが、とても楽しかったです。やはり非日常的な要素は人を楽しませるので、もし行こうかな〜と思っている人はぜひ行ってみてください!!もちろん、コロナ対策はきちんとしてですけどね!感染に気をつけながら楽しんじゃいましょう!


----------
----------
----------
----------
----------
----------

サービスの詳細・登録は下記から↓
meple女性用サイト:https://womanlp.meple.jp/
meple公式サイト:https://meple.jp/


----------mepleでは各種SNSを開設しています!----------

最新情報はもちろん、為になる恋愛コラムをゆる〜く投稿しています🌱

フォローしてくださると嬉しいです🦋

公式Twitter:@meple_official
公式Facebook:@mepleofficial

公式Instagram:@meple_official 

最後まで読んでくださりありがとうございました♡

ページのフォロー、コメント、スキ よろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?