見出し画像

【移転しました】新オフィスと2022年

こんにちは、MentorMe PRのNatsuです。
(遅ればせながら明けましておめでとうございます…)

実は本日2022年2月1日に、オフィスを移転しました!

新年のご挨拶も兼ねて、何故いま移転という判断をしたのか、新オフィスと2022年にかける想いについて少しお話しをさせてください。


新オフィスについて

今回私たちが新拠点として選んだのが、CIC Tokyoという虎ノ門ヒルズにあるシェアオフィスです。

スタートアップ支援をミッションとして掲げられていて、入居者の属性としては大企業からベンチャー、自治体、弁護士、投資家など、とても幅広いことが特徴です。

コミュニティフリースペース

ここではコミュニティをとても大事にしていて、Venture Cafe Tokyo主催のイベントや入居者同士の交流イベントなど、様々な活動が活発なことも魅力の一つでした。

ゲームルーム - テレビゲーム、卓球台、ボードゲームなどが設置されています…!

北米発のシェアオフィスなだけあって、ゲームルームやナップルームなど、いかにもベンチャーらしい、自由な空気感あふれる設備がお気に入りです。(代表が大好きなココアが飲み放題、という点も決め手の一つとなったかもしれません。笑)


移転の理由

移転前も青山にシェアオフィスを借りていて、「シェアオフィス」という意味ではCIC Tokyoと同じですし、立地も文句ない環境で、2年ほどお世話になりました。

ではなぜ移転?というと、1つの理由はMentorMeのサービス理念と通ずる部分があったからです。

MentorMeでは、起業や事業創造の支援を通じて、「世界の進化」と「社会課題の解決」を加速することを目指していますが、CICもコミュニティ創りを通じて、起業やイノベーションを加速させることを目指しています。(MentorMeがどんなことを成し遂げたいのか、は前回の記事を是非ご覧ください。)
代表的には、もうバッチリハマったそうです。笑

2つ目の理由が、「実践」することを大切にしている点です。

CICでは利用ルールなどが非常にオープンで、細かいことは気にせずアクションを起こしやすい環境づくりを大切にしてくださっているのが強く感じられました。
MentorMeも、とにかく実践を重ねていくことを大切にしているので、この点もとても親和性が高いと感じました。


2022年とMentorMe

2021年3月からベータ版で始まったMentorMeですが、おかげさまで東証一部上場企業さまからベンチャー企業さままで幅広くご利用いただき、合計のサポート時間は2,500時間を超えました🎉

これから、CICメンバーはもちろん、たくさんの起業家、社内起業家、社会起業家の方々とお会いし、ニーズや想いをたくさん聞いていければと思います。

未来への角度(アングル)を変えられるように走っていきますので、今年もMentorMeをどうぞ宜しくお願いいたします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?