見出し画像

思った以上に大炎上していますね…

こんばんは、メンター晶でございます。

吉野家のノーマスク宣言、思った以上に大炎上していますね。

まあ五類から一年経ったから、というふわっとした理由でノーマスクにするのはいただけないですよね。

ちなみにあまり意識される方はいないかもしれませんが、コロナは胃腸からでも感染します。

胃液に入ればウイルスは死活すると思いがちですが、食べ物と一緒だと胃液がうすまり、感染するリスクがあるのですよね。

事実、感染者の一部は消化器症状が出ており、それは胃腸から感染したということを意味しています。

なお、コロナでも熱に弱いのは変わりないので、外食する際はできるだけ熱々の料理を頼んだ方が良いでしょう。

私、メンター晶の大切な活動資金として使用させていただきます。 また、多くの還元が出来ますように日々力を尽くさせていただきます。 何卒宜しくお願い致します。