見出し画像

自分への批判すら封殺しようとしているように感じられました

こんにちは、メンター晶でございます。

芸能人の肥大化し、歪んだ自己愛に底知れぬ闇を感じたことがございます。

それは某芸能人の方が自死を選んだ時のこと。

芸能人たちがこぞって誹謗中傷が原因だ!!と勝手に決めつけ、誹謗中傷した方々を非難しました。

確かに誹謗中傷は非常に良く無いことです。

しかし、その方がかつて受けていた大半は「正当な批判」でした。

良く無いことをすれば

「それは良く無いですよ!」

と言われる。

それは当然のことです。

ですがこの件で

「誹謗中傷が原因だ!」
「誹謗中傷をやめろ!」

と騒ぐ芸能人は、自分への批判すら封殺しようとしているように感じられました。

人の死を利用し、自分のイメージアップにつなげようと試みている方もいらっしゃいました。

そこにあるのは死者を弔う気持ちではなく

「この俺様を悪く言うんじゃねえぞ愚民ども」

という大きく歪んだ自己愛しか感じられなかったのです…

だからこそ、私はこのような芸能人の方々が出るテレビ番組を見ることはお勧めできないのです。

私、メンター晶の大切な活動資金として使用させていただきます。 また、多くの還元が出来ますように日々力を尽くさせていただきます。 何卒宜しくお願い致します。