見出し画像

メンタルオペレーションとは?

○「何も無い自分」

メンタルオペレーションとは?4

私には何の才能もありません。勉強が出来る訳けでも、運動が出来る訳でも、ましてやルックスが良い訳でもありません。夢を追いかけるも、敢えなく失敗。人間関係も仕事も上手くいかず、自分に自信を持つ事が出来ない。例えるなら"生きるコンプレックス"とも言える人生でした。

○そんな自分にただ一つあった物

メンタルオペレーションとは?2

それは"アトピー性皮膚炎"で生まれた事。そのせいで誰もが当たり前に営む普通の生活を私は送る事が出来ませんした。

・好きな物を食べる事
・友達と普通に遊ぶ事
・普通に勉強する事
・夜、普通に寝る事
・朝、普通に起きる事
・傷のない綺麗な体
・薬を飲まない生活
・薬を塗らない生活
・未来への希望と夢
・学生時代を謳歌する事
・誰かを愛する事
・時間...etc

大人になるに連れ、改善されるはずのアトピー性皮膚炎は一向に良くならず、精神的に追い詰められていった私は鬱状態に。
仕事を始めてはすぐ体を壊して辞め、新たに見つけてもまた体調を崩して辞める···その繰り返しでした。

そして心と体が限界に達した時、私の体には"ガン細胞"が···。

生まれた時からずっと病院と薬以外何もない人生。何もかもが上手く行かない人生。無理して苦しい治療などせず、もうここらで終わりにしよう····そう思った時、幼くして事故死した友人を思い出しました。

○明日は必ず来るとは限らない

メンタルオペレーションとは?3

確かに私はガンになり、余命を告げられた。でも私にはまだ治療方法がある。しかし友人はなす術もなく一夜にして命を奪われてしまった。誰しもが明日は当たり前のようにやって来ると思っているが、それは決して当たり前ではない。明日が必ず来るとは限らない❗️確かに今まで病気以外何も無い人生だったかもしれない。だとしたら今から手に入れればいい。その事に気付いた瞬間から、私は今この瞬間から強く、懸命に生きようと決意しました。

○何も無い人は一人もいない

メンタルオペレーションとは?5

たまたま私は病気に出会う事で気付かされただけ。全ての人に生きる意味と使命がある。そしてそれらは全てあなたが過去に経験した失敗と挫折の中にある。あなたが未来をどう生きるか、どう輝かせるか、実は答えは既に出ている。

そこに意識を到達させる事が、マイナスをプラスに変える思考法が"メンタルオペレーション"

マイナスをプラスに変える思考法を身に付けると、

・ストレスに強くなります。
・対人関係が良くなります。
・自分に自信が沸いてきます。
・毎日が楽しくなります。
・仕事に一生懸命になれます。
・人に優しくなれます。
・誰かの役に立とうと思えるようになります。
・どんな逆境にも困難にも負けない意志を持てます。
・自分がするべきこと(=夢、希望、目標)が見えてきます。

○夢、希望、目標を見つけるとどうなるか?

メンタルオペレーションとは?6

現代人が輝いていないのは、全てここに原因があります。
人間は夢、希望、目標を持つ事で凄まじい力を発揮します。そしてその力を発揮した瞬間から、人生が変わります。

"メンタルを制す者は人生を制す"

もし全ての人がこれに気付き、全員がその力を発揮したら、人間の未来はどうなると思いますか?
もっともっと明るい未来が来るとは思いませんか?

その為の情報発信、及び提供を行っていきます。

そんな私の夢は「全人類の心と体を健康にする事」

大丈夫!!!あなたにも明るい未来が待っている。

メンタルオペレーションとは、どんな逆境にも負けない心を作りあげる事。その方法と解説を紹介して行きます。

その前に自分が何者なのか、次回簡単に紹介します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?