見出し画像

隠れ身の術

 忍術に隠れ身の術というものがあります。普通は物陰に隠れてやりすごすことなのですが、いざとなれば本当に存在を消します。
 世の中は縁(えにし)でできていますから、自分と周りの縁を消せば、存在は消えます。もちろん縁を復活させれば、存在も元に戻ります。
 すべての縁を消すのは、今の僕にはできませんが、氣を消すことはできます。言葉を換えれば、オーラを出さないことです。これだけでも随分と存在感を消すことはできますよ。
 それ以外の縁で、今の僕に消せるのは、相手における僕の記憶です。これも消すとほとんど気づかれることはなくなります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?