見出し画像

メンタルトレーニングでは、心と体の調和が最高のパフォーマンスを引き出す鍵とされています。私はメンタルコーチとして、この理念を深く信じており、特に競技スポーツの分野でその力を発揮しています。ある女子ゴルフ選手は、技術的な面はもちろんのこと、精神的な面でも自分の限界を超えていきたいという強い意志を持っています。

私たちが集中しているのは、彼女がショットを打つ際に「無意識で打つ」ことを可能にするトレーニングです。これは、意識的な思考を減らし、身体の動きを自然に任せることで、最高のパフォーマンスを引き出すことを目指します。このアプローチは、彼女がゴルフコース上で直面する様々な状況に対応するための柔軟性と反応性を高めることを目的としています。

また、「認知的ルーティン」にも焦点を当てています。これは、プレー前に一連の精神的な準備を行うことで、集中力を高め、一貫性のあるパフォーマンスを実現するための手法です。プレー前のルーティンを確立することで、彼女はプレッシャーの中でも安定した心理状態を保つことができます。

自律訓練法における「温感」トレーニングも導入しています。これは、心身のリラクゼーションを促進し、ストレスレベルを管理するための方法です。特に温感トレーニングは、体の特定の部分を意識的に温めることでリラクゼーションを促し、心身の緊張を解放する効果があります。このトレーニングを通じて、彼女は自己調整のスキルを磨き、競技中の不安やストレスを効果的にコントロールできるようになります。

私は彼女がこれらのトレーニングを日々の練習に取り入れ、次第に自分自身の中で自然にそれらが行えるようになることを目指しています。この過程を通じて、彼女が自分自身の心理的な強さをさらに発展させ、ゴルフというスポーツでの新たな高みを目指すことを全力でサポートしていきます。

笠原彰プロフィール:

作新学院大学メンタルトレーニング教授
とちぎスポーツ医科学センター協力心理相談員
プロメンタルコーチ
自己肯定感養成プロコーチ
ライフバランスアーティスト
健康運動指導士
メンタルヘルスファーストエイダー
メンタルヘルス運動指導員

アスリート、コーチ、指導者、ビジネスマン、音楽家など、人生をより豊かにしたい全ての方の挑戦をサポートします。

専門的な知識を習得したプロメンタルコーチとメンタルアスリートを養成しています。完全個別指導でプロメンタルコーチとアスリートを養成します。

🌈メンタルトレーニングは、こんな方々におススメです🌈


🌟スポーツ選手
🌟音楽家
🌟ビジネスパーソン
🌟一般の方々
🌟学生

🌈メンタルトレーニングを学ぶことで以下のようなメリットがあります🌈


🌟自己のパフォーマンス向上
🌟ストレスや不安の軽減
🌟自己の心理的な強さの養成
🌟チームビルディング

無料メンタル相談受付中


お問合せ:kasahara@sakushin-u.ac.jp
電話:028‐670‐3755
携帯:080‐1152‐6457

笠原彰公式LINE

公式LINE 完全リニューアル
https://lin.ee/tcnbZmr

にご加入いただくと、もれなく無料オンラインメンタル相談と無料PDFファイルプレゼント

①感情をコントロールする方法 12ページ 5000文字 
②イチロー 究極の精神 6ページ 1300文字 新たに追加しました。
③プレッシャー下でも力を発揮する! パフォーマンスを最大化する 5つのメンタル戦略 22ページ 6000文字 新たに追加しました。
④ショウタイム:大谷翔平の精神力と成功への秘訣 30ページ9000文字の大容量です。新たに追加しました。

さらに特別公式ブログが見放題です。

SNSも随時更新中です。テーマは随時更新しています。

笠原彰プロフィール


https://lit.link/mentalabo

笠原彰公式インスタグラム


https://www.instagram.com/akira.kasahara2022/

笠原彰TikTok


https://www.tiktok.com/@akirakasahara2022

笠原彰公式Facebook

https://www.facebook.com/mentalabo

#メンタルトレーニング
#笠原彰
#メンタルコーチ
#ゴルフ
#無意識で打つ
#認知的ルーティン
#自律訓練法
#温感トレーニング
#心理強化
#パフォーマンス向上
#ストレス管理
#リラクゼーション
#集中力アップ
#メンタルトレーナー
#精神力
#プレッシャー克服
#自己調整スキル
#競技スポーツ
#心と体の調和
#ゴルフメンタル
#パフォーマンス安定
#不安コントロール
#リラックス技法
#自己実現
#心理トレーニング
#ゴルフ心理学
#メンタルケア
#スポーツ心理
#ピークパフォーマンス
#心身リラックス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?