見出し画像

27歳のリアル/狐火

どん底な時期を救ってくれた音楽シリーズ。
27歳のリアル/狐火
勇気が欲しい

狐火というポエトリーリーディングのラッパーの曲で、以降年齢を1つ重ねる毎に○○歳のリアルをシリーズ化のように出しています。

その原点にしてやはり頂点の曲。

ポエトリーリーディングと会社という二足のわらじの狭間で、悩み抜きながら、悶えながら、それでもポエトリーリーディングを貫き通すという歌詞。

こんなにも生々しい心の声をよく曲に出来るなと、荒んでいる自分には刺さりまくりの曲です。

けど本当は1つのことを信じて続ける勇気が一番欲しい

狐火

印象的な歌詞です。

今の自分には、何かを信じてやり続ける勇気があるだろうか。その何かも見つかっていない。

熱中出来ることが、楽しんで出来ることが、1つでもある。それが一番幸せなことだと信じてやまないのです。※アルコールを除く※

この27歳シリーズは他のアーティストもカバーしていますので、良かったらそちらも。
空也MCはかなり響くと思います。

空也MC
結果が欲しい

輪入道
仕事が欲しい

あなたは今何が一番欲しいですか?
私は、、やはり一歩踏み出せる勇気が一番欲しいかもしれません。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?