見出し画像

Fukuokaごはん日記(外食)(6)

この日は「博多川端どさんこ」へ。
博多と書いてあるのですが、ここは塩、みそ、醤油ラーメンがあります。

以前、味噌ラーメンが無性に食べたくなり検索をして行き着いたお店。
味噌も美味しいのですが、塩ラーメンにハマってしまったのでした。

しかも塩バターなんて最高かな!?と思います。

下は特製塩バターラーメンです。
特製だと溶き卵が入ってます。
このバターをスープで少しずつ溶かすと、ふわーっとバターの香りがしてスープがめちゃくちゃ旨いです。スープをひたすら飲んじゃいます。。。

画像1

この日は調子に乗り、焼きめしまで食べました。
焼きめしも美味しいです。
パラパラ、ねぎシャキシャキ、かまぼこの食感が良いのと、かまぼこのダシみたいなの出ますよね。焼きめしに味が加わって、ひたすらモグモグ。

画像2

お腹パンパンになりながら帰りました。

いつも焼きめしはやめとこう、次は・・・って思うんですが、
いつも食べちゃうんですよね〜。。。

過去に行ったお店について書くこともあるのでメニュー変わってたりするかもしれません。行くときにはお店の最新情報をお調べください(¯﹃¯*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?