見出し画像

「マヨ半量のダイエット シーザードレッシング」

男子料理教室「Men's Kitchen」主宰&健康料理研究家・福本陽子です。

簡単&美味しいレシピを考案している私が『健康』をテーマに、スゴイダイズを使った【簡単激旨ヘルシーレシピ】を連載しています。

6月はスゴイダイズの色々なソース使いをご紹介

前回は、タルタルソ-スをスゴイダイズを使う事で、普段のマヨネーズ1/3の量で作れちゃうレシピをお教えしました。
今回は、ドレッシングに使ってヘルシーにアレンジしました。

VOL.49 「こく深 シーザードレッシング」

** だからスゴイダイズ! Point **

★こくが深いスゴイダイズが入るだけで、牛乳とオリーブオイル不使用!マヨネーズも半量で出来ちゃう!

❶《材料 2人分》

スゴイダイズ:大さじ4
マヨネーズ :大さじ1
粉チーズ  :大さじ1
レモン汁  :小さじ1
おろしにんにく:小1/4
塩こしょう  :少々
粗びきこしょう:少々

❷《作り方》(調理時間30秒)

1.ボウルに食材やスゴイダイズを入れて、

混ぜ混ぜ

クリーミー♪

粗びきこしょうをパッパで、完成!

一言で言うと「混ぜるだけ」の超簡単レシピ(笑)

フレッシュな手作りドレッシングの味を
スゴイダイズで深いコク&ヘルシーの味を
ぜひお試しアーレ(*^^*)


スゴイダイズレシピがカテゴリー別に掲載↓

画像



スゴイダイズはこちらから購入できます ↓


健康料理研究家 福本陽子プロフィール ↓





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?