見出し画像

揚げない!しっとりスコップコロッケ

男子料理教室「Men's Kitchen」主宰&健康料理研究家・福本陽子です。

簡単&美味しいレシピを考案している私が『健康』をテーマに、スゴイダイズを使った【簡単激旨ヘルシーレシピ】を連載しています。

大塚食品さんの同じシリーズで『ミルクのようにやさしいダイズ』という商品があるの、ご存知ですか?

「牛乳好きだけど、お腹がグルグルしちゃう」
「豆乳は少し苦手で」という方におススメなんです。
まさに、タイトル通りの飲みやすさ!

今回は特別編で、ミルクのようにやさしいダイズを使ったおかずレシピをご紹介します。

VOL.50「揚げない!しっとりスコップコロッケ」


**  だからスゴイ!
ミルクのようにやさしいダイズ Point **


★揚げないコロッケなのでヘルシーで失敗なし!
しかも食物繊維やカルシウムも! 栄養タップリ

❶《材料 2人分》

ミルクのようにやさしいダイズ:150ml
じゃがいも      :450g
バター        :10g
とろけるスライスチーズ:1枚
ソーセージ      :2本
塩          :小さじ1/4
パン粉        :大さじ4
オリーブオイル    :大さじ1/2
パセリ        :適量

 

❷《作り方》(調理時間 20分)

1.洗って半分に切ったじゃがいもを耐熱皿に切り口を下に乗せてふんわりラップをし、レンジで加熱(600w4~6分)後に皮をむく。

2.フライパンでオリーブオイルを温め広げてから、パン粉を全体にふりかけ、

中弱火で色づくまで炒める。

3.❶をボウルに入れてマッシュして、

バターと、ミルクのようにやさしいダイズを加える

輪切りにしたソーセージ、塩を加え混ぜる。

4.耐熱容器に❸を入れ、上にスライスチーズを乗せて、❷を振りかける。

オーブントースターで2~3分焼く。

 こんがりさせて、みじん切りのパセリを散らして完成!

優しい味でしっとり感のポテトと
カリカリサクサクのパン粉の食感が最高!
揚げていないのでヘルシーだし、
失敗無しの安心コロッケですよ♪

お試しアーレ(*^^*) 

スゴイダイズレシピがカテゴリー別に掲載↓



ミルクのようにやさしいダイズはこちらから購入できます ↓


健康料理研究家 福本陽子プロフィール ↓










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?