見出し画像

そうだ、就活相談をしよう。

どーも。ロムです。今日も2人相談を受けました。あっとゆーまに2時間も経っててびっくりって感じやった。

ではでは、今回は少し真面目に書こうかと。

そもそもなんで就活相談してるんってゆー部分。

実は自分、営業力をつけるために携帯販売のインターンに参加してます。でも、やっぱり怪しいイメージが強いんよね。それでもロムなら話を聞いてあげてもいいよってゆー友達がほとんどでした。

自分もその人たちに何か恩返しがしたい。

そこで話を聞いてくれた人たちの話を聞くとやはりコロナの影響もあって周りの子の就活状況がわからない。わざわざLINEするほどでもないし、できん。という声が多く聞けました。なら、自分がそこの情報収集をして提供してあげよう。その想いが生まれ、そこからは必ず就活の話をするようになりました。なんなら携帯の営業の練習と言って電話の時間を作ったのに、就活の話しかしないようになりました。

就活相談をしてくれる人。

気がつくとそーゆー風にみんなが紹介してくれて就活で困っている人を自分につなげてくれるようになりました。

そこで聞いてて思ったことがみんな苦しんでるなと。自分のこと過小評価しすぎでもったいないなと。そこでこう思いました。

そうだ、真剣に就活相談をしよう。

初めての投稿にも書かしてもらったんやけど、ここが「趣味」から責任のある「仕事」に変わった瞬間ですね。

自分の軸はずっと変わりません。

「全力で就活を楽しめるマインドを作る」

ここにコミットして自分はこれからも活動します。みんなの気づいていない強みに気づかせてあげて、みんなを笑顔にします。それが自分にとっても楽しいことだから。

これからも投稿を続けていくので応援よろしく頼みますわ。もし就活相談してほしい人がおったら気軽に連絡して。

次回予告、自分の凄さは自分じゃ気づきにくい!

じゃーこの辺で。

おやすみ💤

#就活 #相談 #21卒 #22卒 #内定 #内定者 #内定者と繋がりたい #就活生と繋がりたい #自己紹介

この記事が参加している募集

#自己紹介

233,142件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?