見出し画像

【連続3日目】引っ越し&Trip In 静岡!

おはようございます、こんにちは、こんばんは
めのんです。

タイトル通り、3日目の更新中✨
発信すると良い意味で「しよう」に繋がるので私的にはGoodです♪
短い期間で設定したのが良いのかも。


以前の仕事で更新作業があったのですが、配信する内容が自分の軸となると楽しいもんです。頑張って続けてこうと思います。


さ、仕切り直してまずは新しい新居へお引越し。
結婚(入籍)したのが8月、私の家の継続を切り、主人の社宅も解除し新しい新居へ移動。

会社へお勤めの方はご存じかもしれませんが、結構手続きが笑っちゃうくらい大変!!私達夫婦は結構ズバッと決めていくスタイルなので住むところに迷うということはありませんでしたが、その他の進行が大変でした…

今お勤めの方で結婚をお考えの方は是非計画的に…ということをお伝えしたいです。(涙)


今までのお土産をちょこんと置いたり…
楽しんだもん勝ちです♪
度々一言で掲載していますが、旦那の料理マジで美味しくて
料理が苦手な私をいっつも助けてくれます。ありがとう。
カーテンを洗濯しようとしたら、じゃれてきたので
乗せてみたの図。

日々の垂れ流しはここまで♪
次は静岡県への旅行を綴ります。
タイトルにもある通り、中学生にやっていたゲームがまさかのイベントとして開催するという通知をもらい、居ても立っても居られなくなり主人に相談して即☆予約。

場所は静岡県。新幹線に乗りなれていない私は右を見ても左を見ても「?」

今は転勤しましたので違いますが、当初は週一で東京に出張に行っていた主人。新幹線での向かい方を即時把握。(本当この人と結婚してよかったと思った)

ついにその日がキターーーーーーーーーー( *´艸`)♡
直での #静岡 はスケジュール的に厳しかったので一旦 #熱海 で一泊を経由していくことにしました。

車を使用しないとこういうことが出来ちゃうよねっ。
公共ツールを使って移動することがない私は何もかもが新鮮で。


宿でも吞んじゃいます。
#八海山 の形が #ひょうたん 型でかわいいね。


お風呂つきのお部屋でまったり。
いつも激務の旦那へ少し癒しの時間をあげれてたらいいな。


公開した素敵な旅館はココ!↓

行くときは結構住宅街&温泉街のど真ん中にあるので要注意!
私達と一緒にゴルフをされていた方も同じく迷われてました…💦
余裕があるならタクシーを使って、地元の方に連れて行ってもらうのもありだと思います。

女将さんもとても素敵な方で、わざわざご挨拶に来てくれました。
お忙しいと思いますが、そういった細やかな気遣いが嬉しかったです。

旅館は #Youtube をTVで見れます。
ログイン情報が気になる方はログアウトしてチェックアウトしてくださいね。

ゆっくりと二人で好きな #2bro  

https://www.youtube.com/channel/UC2GuoutVyegg6PUK88lLpjw

を見て過ごして明日はいよいよ本番!✨

さ、#静岡 へ向かいますよ~~~~!


時間までブレイクタイム。

ドトールでいつも頼むハニーカフェオレ。
この時は格別に美味しく感じました♪

入場制限がありますので、時間までぶらぶら。
予定の時間より余裕を持って建物に入っていたので、案内が出次第列に並ぶ。

その間このゲームは何なのかを旦那に説明…
後ろの方などにも良い振り返りになったのではないかと勝手に自画自賛。(笑)

#Ib (イヴ)とはどういうゲームなのかとザっと説明すると、
9歳の女の子が、絵画の世界へ迷い込みオネェと一緒に元居た世界へ戻るために試行錯誤していくゲームです。

是非リンク先もご覧ください♪昔はPCだけでしたが、去年 #switch でもリリースされてます。

定刻になりいざ入場…
きたーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!
コレコレコレ!

ゲームにもある絵画の設定に私大興奮!(笑)
うおおおおおドット絵が忠実に再現してある…!
実際迷い込んだらこんな感じなのかな?なんて思いを馳せながら歩いてました。


これもあったな…


有名なのはこの絵ではないでしょうか。
ここから9歳のイヴの物語が始まります…思わず飛び込みたくなっちゃいますよね。(笑)


思わず触れたくなる注意喚起。(笑)
実際にゲーム内にある絵画です。
是非してほしいです。

最後の販売ブースで思ったより購入してしまいました。

(switch持ってないのに、ポスターがもらえるからと購入してしまったり…)

実際書いてる人はこんな感じの人です(笑)
Ibを意識して赤いリボンで行ってみました。齢30歳が…頑張りました。

正味最高でした。
きっと都心では大規模なブースで行っていたのでしょうけど、私にとっては最高の旅でした。
大好きなゲームと大好きは人と見に行ける楽しみを知りました。


と、まぁ知っている人は知っている #マニアック な内容でした。
今日は急遽予定が入ってしまったのでこの時間の更新ですが、ギリギリ!


明日は #新潟#スキー場 に行ってきます!

MENON.2024.1.28 

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?