見出し画像

めんだこ日記984🐙韓国🇰🇷らしからぬ?

こんばんは。めんだこのおとです。標題みたいな偉そうなことを言っていますが別にぼくもかいぬしも韓国に詳しいわけではありません。有識者の方、ごめんなさい。

今日も夜はかいぬしは運動です。今日は早い時間のレッスンだったからということで、今日はレッスン後にご飯を食べに行きました。韓国風焼肉屋さん、ということでご飯やスープの名前が韓国語です。キムチチゲぐらいならわかるんですけれど、ピョ•ヘジャンククみたいなお名前になるともうぼくは訳がわからないです。

ただ、レッスン後ということであっさりしたものが食べたいということで、韓国風きしめんにしました。海苔や卵、きゅうりやにんじんが入っていて、辛くなくてあんまり韓国っぽくないな〜とは思いましたけれど美味しかったそうです。

そもそも、ぼくとかいぬしの韓国イメージがキムチだったり、チゲ鍋だったり海苔だったりとすごく極端なイメージしか持ってなかったんですよね。あっさりとした優しい韓国の味も、ぼくはとても美味しいと思いましたしこういう韓国の味ももっと知っていきたいなと思いました。韓国料理のおすすめ、ありますか?ぜひコメントで教えてください🐙

🐙サポートありがとうございます!ぼくたちのお小遣いにしていいとかいぬしから言われています。なので、ぼくかサメさんかカメさんで使わせていただきます。