見出し画像

めんだこ日記160 アレンジ次第でどうとでもなる

こんばんは。めんだこのあにです。昨日は、おうちにある食べ物がなくなったので、カレーを作りました。まず、野菜を切ります。タマネギと、にんじんとジャガイモです。レシピの半分の量なので少ないはずなのですが、こう見ると圧巻です。

画像1

多いよー。

量が多いので、野菜を先に炒めます。お鍋に3分の1ぐらいの量がありますので圧巻です。

画像2

お肉は、なぜかしゃぶしゃぶ用のお肉でした。切りたくなかったかららしいです。用途と違っても大丈夫なのかなと不思議に思います。何かトラブルがあるって人は教えてください🐙前カレーを作ったときは鶏肉でしたので、次に牛肉のカレーを作ったら全種類コンプリートだと思います。

画像3


画像4

お肉をほぐしながら炒めてます。ぼくも炒めました。なかなか量が多いので、重たかったです。これで、水を入れて、煮込んで、できあがりです。ぼくはお写真を撮った後寝てしまいましたがカレーが出来ていました。カレー、一度作るとずっとカレーです。飽きる~という意見もありますが、チーズを乗せたり卵を乗せたり出来るので、ぼくは楽しいです。

🐙サポートありがとうございます!ぼくたちのお小遣いにしていいとかいぬしから言われています。なので、ぼくかサメさんかカメさんで使わせていただきます。