見出し画像

めんだこ日記217 オムレツと鍛錬

こんばんは。めんだこのあにです。今日も今日とて、かいぬしに野菜を食べてもらう為にご飯を作ってます!今日は、ほうれん草とベーコンの入ったオムレツにしました。
まず、ほうれん草とベーコンを炒めます。

画像1

既にいい匂いです。卵は先に溶き卵にしておいて、そこに炒めたほうれん草とベーコン、後中華スープをいれて混ぜます。

画像2

見た目が汚い!仕方がないです。
このオムレツのもとを、二回に分けてフライパンで焼けば出来上がります。

画像3

でき、あ、が、り。。。?

うーん。オムレツ、お店で見たときはもっと半円でふわふわしていたような気がします。何が違うんだろう。

画像4

味は美味しかったんですけれど、オムレツ、もっとおしゃれにできるものかと思っていました。。。ぼくの力が足りないのかなぁってちょっと落ち込んだけれど、かいぬしいわく、卵焼きを作れるようにも数年かかったらしいので、初めてだったらこういうものなのかもしれないとも思います。またリベンジしたいです!

🐙サポートありがとうございます!ぼくたちのお小遣いにしていいとかいぬしから言われています。なので、ぼくかサメさんかカメさんで使わせていただきます。