見出し画像

めんだこ日記122 ここで一缶

今日は、たこ焼きをお外で買いました。お供はチューハイというやつです。缶のお酒です。ほんのり甘くて美味しいですね~。旅行に行けないからと旅行に行っている気分に慣れるお酒にしました。「旅する氷結」というお名前ですが、どこの国の味なのかぼくにはイマイチ想像がつきません。でも、なんとなく暖かい国なんじゃないかなあって思います。

画像1

画像2

お外で買うたこ焼きは、上にある鰹節が生きているのが楽しいです。写真だとわからないですが・・・。できたてを持ち帰れるので、熱々でとても美味しかったです。共食い?ナンノコトデショウ。美味しく頂くのが一番ですよ。

画像3

たこ焼きも、缶のお酒も、あっと言う間に食べ飲み終わってしまいました。かいぬしはシャワーも浴びず、布団にくるまってうとうとしてします。お外でのおしゃれなご飯にお酒もとても楽しいですが、感染者が増えている今の時期にお外でお酒を飲む度胸はぼくにもかいぬしにもありません。でも、人目を気にせずぼくたちと遊べて、好きなお酒を飲める家飲みというのも良いものだと思いました。

この記事が参加している募集

🐙サポートありがとうございます!ぼくたちのお小遣いにしていいとかいぬしから言われています。なので、ぼくかサメさんかカメさんで使わせていただきます。