見出し画像

めんだこ日記917🐙本を読む午後

こんばんは。めんだこのおとです。今日は、かいぬしは花粉症で苦しんでいますがお外に行きたいということで散歩に行きました。かいぬしは、解かなきゃいけない問題集があるということで、タブレットを持ちながらのお散歩です。
今日きたのは、こんなお店です!

鎌倉山の本とコーヒーと、惣という名前?のカフェです。鎌倉山の山の中にある、小さなカフェでした。
窓の外から竹藪が見える静かなカフェです。

かいぬしとお父さんと一緒に来ましたが、二人お揃いでエスプレッソ?を頼んでいました。にがーいにがーいコーヒーなんだそうです。でも、苦いものって目が覚めますよね。
かいぬしは、タブレット端末を見ながらずっと眉間に皺をよせつつ問題を解いていました。

ぼくはお外に行って風景を眺めたりしてました。竹がたくさん植っている山ですね。名物なのでしょうか?

たくさん本があったのにずっとかいぬしは問題を読んでいて、風情がないなぁと思いましたがそれはそれで仕方がないのでしょう。お外にハンモックもあったので、次はお外で本を読みつつのんびりしたいなって思います。くしゅん!・・・あれ?ぼくも?

🐙サポートありがとうございます!ぼくたちのお小遣いにしていいとかいぬしから言われています。なので、ぼくかサメさんかカメさんで使わせていただきます。