見出し画像

めんだこ日記788🐙やけ酒はよくない

 と思うんだけどな。こんばんは、めんだこのおとです。かいぬし、本日外ご飯してます。なぜ?って思ったのですが、面接、というのをすっぽかされてとても辛いので外でご飯を食べたいそうです。それは納得の理由なので、外食賛成しました。でも、酒に溺れるのはダメです。

今日は、チーズのお店という事ですが、前菜にチーズがありません。

でも、生ハムとサーモンと、よくわからない揚げ物?パンを揚げた感じです。美味しいです。塩っ気があるものを食べると、ぼくはどうにも海を思い出して良い気分になります。

食べ過ぎも良くないので、ご飯もポテトサラダだけにしました。半熟卵が上に乗ってるし、パンもたくさん入っていて結構わたにたまります。かいぬしはジンソーダを飲んでいました。

・・・3杯目だよ~?

 
ということで、お腹いっぱいになってそこそこ酔っ払ってるかいぬしを引きずってぼくたちは帰ってきました。でも、美味しいものを食べて元気がでたようで、かいぬしは色々書類の整理とかしています。美味しいものとお酒があって良かったです。

🐙サポートありがとうございます!ぼくたちのお小遣いにしていいとかいぬしから言われています。なので、ぼくかサメさんかカメさんで使わせていただきます。