見出し画像

真夏到来!?オーストラリアの日常#2020/11/16

なんと今日はシドニー38度まで上がったそうな。
部屋にいて知りませんでしためんちゃんねるです。
たしかにスーパーに買い物行った時むわっとした空気はしてて、暑くなってきたなぁと思ってたんですがまさかそこまで上がってるとは思わなかったです。

SA州ではクラスターで17人コロナ感染が起きたみたいで、早速プチロックダウンが始まってます。WA州の方はSA州からの州跨ぎを不可にするなど対応がかなり早いです。
オーストラリアすぐロックダウンするというか、出来るからすごいなと思う。
前に州跨ぎをした人がコロナを撒き散らした件があってから余計に厳しくなってるのかなって思います。

日本で17人ってなったらほぼコロナ収束したね!って感覚になるだろうなぁ。
ワクチンが出来て、治療薬が出来るまでどれくらいかかるんだろう。そう思うと病原菌って凄いな…

普通に会いたい人に会って、食べたいもの食べて、行きたいとこに行きたいだけなのにそれが難しいって今までこの当たり前が幸せだったんだな。ってなりますよね。

この間、デパートに行ったらこんなものを発見しました。

たしかにこれ便利😂土に刺したり、草に刺したり、雪に刺したり、海の上で浮かせることもできるみたい。
だけどここまでして飲みたいか😂
温泉の上でも浮くのかな🤔
久しぶりにオーストラリアのスーパー行くと日本には無い豊富な食材がたくさんあるのでテンションが上がります。
日本は鮮魚コーナーがオーストラリアより広い。でもサーモンはにオーストラリアの方が美味しい気がする。
食パンの量がオーストラリアはエグい。けど、惣菜パンの豊富さは日本の方が多い。
肉は薄切りは普通のスーパーにはないし、小分けもない。一人暮らしの人が料理するなら冷凍するか大量消費やん。ってくらい。ステーキ🥩は1人前あるかな?くらい。

お菓子は日本の方がテンション上がる😂
でも、何個か美味しいのがあるんですよねー。
お土産に買うならシリーズやろうかな。

チーズ、ヨーグルト、ソース類断然オーストラリアの勝ち。
そもそもスーパーの広さが段違いかも。
何かを入れたらすぐ出来る系があまりないからそれは日本すごいと思う🇯🇵

オーストラリアのスーパー特集も今度やりますね!

結婚式を挙げてから約1年経ちました。
まさか、1年後こんな状況になるなんて思わなかったけど、集まれてよかったなと思います。

それではまた!

よろしければサポートお願いします!オーストラリアで生きていけます涙