見出し画像

【シドニー】ホテル隔離生活9日目#2020/10/18

一晩寝ると苛立ちをすっかり忘れてました。
こんにちはめんちゃんねるです。
最近は朝ごはんのノックがされたかどうかわからないくらい寝てる気がする。(週末だからノックしてない気もする)

Weet-Bix。オージーの朝ごはんの定番ですね。結構お腹にたまるー。この量なのに。
このメニューは毎朝献立表にあって、この日だけこのメニュー選んでみたけど悪くない。

Continental breakfastというやつですね。
前も食べましたが中身は少し変わるようです。
と、いうより、BBQ Day?
いかにもオーストラリア!😂赤線で囲ってるのもうける笑
公園にBBQできるように台がある不思議な国。(他の国にもあるのかな?)
ソーセージ焼いてパンに挟んで食べる。オージー流。シンプルでもうまい。

ビーフとチキンのソーセージそれぞれ選んでシェア。ブラウニーもよくある国だし、チョコバーがついてくるのもオーストラリアぽい。
(ちなみに食べきれず、冷蔵庫周りにはめっちゃお菓子とスイーツだらけ)
このランチは面白い。

中身はこんな風になってて

自分で挟んで食べる。でもこれ上手いんだ
(๑´ڡ`๑)
(๑´ڡ`๑)
でぶぅ
#でぶぅでシリーズ化しようかな
パリッとするソーセージって日本高いですよねぇ。
バチェロレッテ日本版が新しいシリーズアップされてたので見ながら、号泣😂(ネタバレになるので言わない)
私ドラマとか映画めちゃくちゃ泣くんですよ。
その度に旦那さん爆笑するからイラッ🤣 
そんなこんなしてたらリネンが到着!
新しくベット周りのカバーとタオル類を変えられました!
ただ!
ただ!
ベットカバーに黄色いシミがたくさん!
電話して速攻新しいの取り替えてもらいました。
そして、旦那さんの妹がまた色々買ってきてくれて外から手を振ってくれました。
可愛い妹。
ただそのモノが
届かない
現在夜の9時。。
旦那さんが電話二回もしてるんですけど、!
こういうのもよくある。
昔だったら相当イライラしてたけど、
こういうこともあるよねぇ。
オーストラリアだもん。に変わってきた。😂
数が合わないとかよくあるし、引継ぎちゃんとやってなかったり。
日本ってやっぱりそういうところでしっかりしてるよなぁと。
でも、週末に私たちのために働いてくれてるんだからなんも言えん!


とりあえず飯!
右側、ナスでか!
オーストラリアのナス大きいから好き!
みずみずしいしね。
焼き鳥は冷凍って感じ。塩胡椒もしてなくて味気なかったのと、ダジキソースと合わせるのかぁってなった。
日本人は無理な味かも。。

F1なんかやってたけどなんだったんだろ?
少しずつスポーツが開催されてよかったと思う。
さてオリンピックはどうなるんだろ。
私は、オリンピックで働くことが夢でした。
でも、今はオーストラリアにいます。
日本にいなくても夢は叶えられる。
そう思ったからです。
コロナがあって自分の居場所、いるべき場所を考えるようになりました。
だから北海道にも戻ったし、東京が全てではないと思いました。
18歳の私は、東京が全てだと思ってたから。
ワーケーション。リモートワーク。
そして国またぎの2拠点生活。
2018年には理解されなかったことが、2020年で理解される。
そんな日が来るんですね。
でも何より大事なのが、
生きることです。
話してないところで色々ありましたし、
相当泣いたけど
今は元気です。
こんな冒険者みたいなことしてるけど、
誰かの元気や背中を押せれたらと思います。
あらしんみり。ではまた明日!

よろしければサポートお願いします!オーストラリアで生きていけます涙