見出し画像

[雑記]祖父母宅に帰省しました:その1

こんにちは、メモ野郎Dです。明日からお盆に突入しますが、皆様いかがお過ごしでしょうか? 僕は長期休暇にいつも帰省するので、今年の夏の帰省の様子を共有できたらと思います! 

8/11(日)

水やり後のサボテン
これで1週間は持つはず

帰省した日は何かと忙しくて記事を書けなかったので、2日分まとめていきますね! 
今回は前日(8/10)購入したミニサボテンも連れていきました!座席にビニール袋を吊るして固定したのですが、道中倒れてしまわない心配でした。土はほんの少しこぼれていましたが、本体は無事! ! 安心です。
その後、既に帰省していた、いとこ一家と合流。

8/12(月)

この日はお墓参り、買い物、散歩をしました。また、いとこ一家が帰る日なので見送ってきました。一気に3人も家からいなくなってしまった訳ですから、妙にもの静かな雰囲気となります。(夕方はいとこ一家がずっと座っていたソファーが夕日に照らされていました。切ない! !笑)

その後、まあまあ近く(歩いていくのは面倒な距離)にDCMを発見したので、明日は園芸用品を見に行こうと思っています! 果物美味だった… 何というか、散歩で気軽に近所のあちこちやお店を散策できるのが田舎の地元ならではですよね~

今日のジャーナル


ふと考えたのですが、祖父母宅に帰省できるのって毎年GW、夏休み、冬休みしか機会がないんですよ。しかも1週間も滞在しないので、年間で帰省できている期間は計1ヶ月にも満たないんです。行けないシーズンだって有りますし…
いつ行けなくなるかも分かりませんから、「毎年の少ない帰省期間を大切に過ごそう」と感じたのでした!

余談ですが、やはり1日を長くするコツは早起きと活動ですね。早起きしてもゲーム三昧(誰のことだ! !)では意味ないですし、明るい時間に遊び回ったり外出していると、以外と1日が長く感じるものです❗
短く感じても、「充実した短い1日」と「ゲームしかしていない短い1日」では大きく差が生まれますからね。ぜひご参考までに!

結び

以上、帰省2日分の日記でした。今日はもう一箇所のお墓参り、DCMへ出かける予定です! この記事が少しでも「面白い」と感じて下さった方はスキ、ぜひフォローもお願い致します。 それではまた~

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?