見出し画像

第1回講座<生活に根差した音楽>~エジプト音楽を中心に~前編、無事終了しました☆

昨夜は初回講座でした。
アブダッラー先生、ご参加の皆様ありがとうございました。

エジプトの生活に根差した音楽ということで、
歴史や文化、宗教観の日常の背景から、
エジプトという国を解説頂きました。

ガイドブックやネットでは見れない、
リアルな日常を感じられて、
エジプトを、近くに感じられたのではないかなと思います。

コメント欄では、マンゴーの安さと美味しそうな食べ物の写真に、ワイワイ。
音楽を演奏する前にエジプトをより身近に感じることができたと思います。

歌と演奏、実際に映像に合わせて体感する時間も
作って頂き、エジプトがもっと好きになり、
楽しい学びの時間になったと思います✨

素晴らしい構成での講義ありがとうございました!

また今回の見逃した方も、見逃し配信を開始しましたので、ぜひお気軽にお問い合わせくださいね!

後半編は12月に予定しています。

またサロンメンバーは、
来月深める会を予定しております。
ざっくばらんに講座を復習しながら、よりご自身の身体の中に学んだことを深めていきます。



想像していた以上に、ワクワクするスタートをきれまして、アブダッラー先生、ご参加者の皆様に感謝しております。


今後ともMEMOS_Jをどうぞよろしくお願いします。

よろしければサポートお願いします。頂いたサポートは、中東音楽を日本で広める活動費として、大切に使わせていただきます◎