誰かに依存したい欲

この記事を書いている段階の自分はきっと精神状態が狂っているのだと思う。なんだか不意に誰かに依存したい欲が出てきた。

お酒にしろタバコにしろギャンブルにしろ依存している人を健全な状態に治すための場所や方法が世の中にはある。だから世間の人は依存に対してあまりいいイメージを持っていないはずだ。

そんな「依存」に自ら堕ちたいと思っているのだから、今の自分の精神状態は普通ではないと言えるだろう。

それでもいいから誰かに依存したい。
依存される方は迷惑かもしれないけど。

どうやら今の自分は自分を大切にできない。よく「自分を大切にする」だとか「自分のことを好きになる」みたいな話を聞くけど、そんなものは雲の上の存在だ。

今の自分は引きずり込まれそうな泥沼の中で何とか歯を食いしばって、時には立ち上がって抜け出そうとしてみるけどまた沼の中に引きずり込まれるみたいなことを繰り返している。

だから自分のことを好きになるなんて夢のまた夢。

だけど誰かのために尽くすことならできそうな気がする。こんな自分でも誰かのために何かを出来るなら、自分はどうなってもいい。それくらい誰かに依存したい。

何を言っているのかさっぱり分からないと思う。自分でもよくわかっていないから。普通がなにかなんて分からないけど、多分普通じゃないんだろうな今の自分。

この記事が参加している募集

スキしてみて

読んでくれてありがとうございます。