見出し画像

10月も終わりですね

毎日更新をしていた春頃に比べるとnoteを書きたい気持ちが薄れ、ここ最近は月に3回くらい更新すればいいやとちょっと投げやりになっています。

そうです。

お久しぶりです。久しぶりにnoteを更新しようと書いていたらもう10月が終わるという衝撃の事実に気づいてしまいました。

この1か月あっという間でした。といっても大して何かをやったわけではなく、平凡な日常を過ごしています。はい。それはもう平凡です。学校に行き、ご飯を食べ、ラジオを聞き、テレビを見て、寝る。それの繰り返しです。

こんなに平凡な日々を過ごしているからでしょうか。noteで書きたいテーマが全然浮かんできません。毎日投稿を頑張っていた春頃は実家にいたということもあり、テーマに繋がるきっかけがたくさんあったような気がします。

しかし、今は一人暮らしであまり人と関わらないので、自分の考えなんかを整理するきっかけすらありません。逆に人と話すことがあれば自然と書きたいことが浮かんでくるような気がします。

実際、上に貼った記事は友達と会ったから書いたわけですし、やはりずっと1人で居るとテーマを作り出すのすら難しいような気がします。

あとは、Twitterで日常的に呟いていることも大きいかもしれません。

最初は創作用で始めたはずのTwitterですが、今では日常を垂れ流すアカウントと化しています。ほんとに日常のツイートです。
例えばこんな感じ↓↓↓

超日常じゃないですか??
リア垢でさえこんなツイートはしてません(リア垢には同じ大学だけど顔を知らない人と繋がっているので、そこで急にこんなツイートをする勇気は持ち合わせていないのです。)

それとですね、TwitterのDMでおしゃべりしている人がいるんですよ。おしゃべりのペースはかなりゆっくりですが、とても楽しくて。前まではおしゃべりする相手がいませんでしたから、すごく退屈で、その有り余った熱量をnoteに投入できていたのだと思います。

ですが、おしゃべりするようになってからというものの、なんだか心に余裕があると言いますか。自分に自信があるわけではないですけど、前ほど落ち込んでしまうなんてことも少なくなったような気がします。

つまり、おしゃべりは楽しいということですね。

ということで、10月が終わります。

こうしてnoteを書いている間にも日が暮れ始めています。日没前って空のグラデーションがとても綺麗じゃないですか。そういう時間のことをマジックタイムって言うらしいです。

そういう言い方があると知らなかったので教えてもらって以来、「マジックタイム」だと意識するようになりました。マジックタイム、大好きです。

2021年もあと2か月。

多分あっという間に11月も終わって、クリスマスがやって来て、クリスマスが終わったと思ったらお正月になるんだろうなと思います。

でもこれから中間レポートやゼミの論文が待っているのでできれば時間は進んでほしくないですし、今年も1人で過ごすことになるのでクリスマスは来て欲しくないです。でもお年玉が貰えるのでお正月は来て欲しい。

煩悩に支配されているようです。

体調には気を付けてくださいね。

それでは。

この記事が参加している募集

スキしてみて

読んでくれてありがとうございます。