見出し画像

体がぼろぼろな20歳

ちょっと前に献血をしたという記事を書きました。その中で「超優良健康普通成人男性」なんて言ったんですけど、実は体がぼろぼろな20歳です。

というのも、まず先週足を痛めました。授業を受けていたら途中から親指が痛くなったので学校から帰って親指を見てみたら、爪の端がちょっと内側に食い込んでたんですよ。そりゃ痛いはずですよね。理由は分からないけど、多分前日のバスケで変な感じになったのでそれが影響してるんじゃないでしょうか。

2,3日くらいしたら痛みは消えたのでとりあえず良かったです。爪を切る時に短く切り過ぎないようにしなきゃ。

次に、持病が再発しました。

持病と言うと大げさですけど、高校生の時に急に足が痛くなったことがあってそこからたまに脚が痛くなるという症状が出ます。今回で2年ぶり3度目の発症といったところでしょうか。

詳細はこのツイートを見て欲しいんですけど、この持病の厄介なところはいつ来るのか分からないところなんですよ。急に来た!と思ってしばらくしたら治り、一定期間たったらまた再発するんです。

今回久しぶりに痛みが発生したんですけど、ほんとに辛いです。立てば激痛、座っても激痛、寝っ転がっても痛いというどの体勢で居ても痛みは消えないのでかなり大変。

今日寝てる時も脚の痛みで目が覚めて寝返りを打ち、また痛くなったら目が覚めて寝返りを打ってを繰り返してました。

そしてどの体勢でも痛みを伴い立ち続けることも座り続けることもきついので、今日はずっとベットの上で過ごしてます。痛みはあるけど、立つ座るよりかは痛みの度合いが低いので。

脚を痛めると何も出来なくなりますね。

そして3つ目ですけど、これは体がぼろぼろというよりは調子に乗ると良くないねって話です。

昨日一瞬だけ気を失って床に倒れました。

経緯を簡単に説明すると、毎週金曜日は「バナナムーンGOLD」というラジオ番組を聞くのが毎週のルーティンなのですが、最近はそのラジオを聞きながらお酒を飲んでいたんですね。

1週間頑張ったということでお酒1本くらいいいだろうと思い飲んでいたんですけど、僕もともとお酒弱いんですよ。けど調子に乗ってほぼ毎週飲んでいたらついに命の危機に陥りました。

こんなことってほんとに起こるんだとびっくりしたので、しばらくお酒を飲むことはないような気がします。

何がすごいってこれ全部ここ1週間くらいに起きた出来事なんですよ。なんなら脚の痛みは継続中ですし。「超優良健康普通成人」からは程遠いですね。

20歳とは思えないくらい体がぼろぼろです。どうしましょうかこれから。

この記事が参加している募集

スキしてみて

読んでくれてありがとうございます。