見出し画像

雨の惣河内神社 山アジサイ編 〜愛媛写録〜

 多種多様な山アジサイが育ててあるため、ここ一箇所で何枚でも写真が撮れてしまう、大変素晴らしい神社。
あれもこれも撮ったので記録したい。

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

いずれもちゃんと名札を立ててくれていたにも拘らず記録してこなかったので、名前がわからないままで申し訳なく思う。

山アジサイの素朴で自然的な美しさが、雨に濡れることでより際立っているようで、大切なカメラを濡らしながら夢中で撮影した、良い思い出。
雨の撮影も悪くない。

最後に。
惣河内神社の隣に、金毘羅寺というお寺があった。
そして、惣河内神社と金毘羅寺をつなぐ道がとても良い風情なのは、また後日書きたい。

画像6

立派な仁王門がありこの場所を守っている。
もちろん金毘羅寺も参拝しお賽銭を奮発した。
写真を撮らせてもらった、ささやかなお礼。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?