見出し画像

歳の差カップルの話

54歳の女性、27歳男性。
27歳差カップルの話題を目にした。

8年ほどのお付き合いだけど、彼に好きな人ができたことや複雑な心境を呟かれてた。

内容よりも、年齢差に対して「引く」と言われていた。


私は能天気に凄!って、プラスに感じていたんだけど…
大半は、ドン引くらしい。

驚く=引く、ならわかる。
身近には聞くことの少ない話だからね。
「ないわー」って意味なら解りずらいなぁ。


私は、好きな人と一緒に居たい。
両想いで、それが叶うなら絶対手放したくない。
(相手も望んでいるならね)

自分が何歳だろうと恋心は持つんだろうし、両想いなら一緒にいる。 それが何よりの願いだから。

自分達以外の理由で、叶う願いを手にしないのはバチ当たりにならないのかな。

もちろん、相手を想って身を引くという決断をする人だって切ないけど素敵だと思う。

自分がそうしたくて決断した道なら。


同じ歳でも何十歳差があっても、恋は、恋をしたもの同士で楽しむものだし、恋の素敵は二人だけの世界にあるものだよね。 それは人を変えても誰でも同じこと。
二人だけの特別な世界ってあるよね。

そもそも恋に、大人とか子供とか何歳とか恋年齢?みたいなもの存在するのかな。


やっぱり、引かないよ。
好きな人がいて、両想いで一緒に居られる。
素敵だし最高じゃーないのか。

羨ましいかぎりだよ!

私には出来ない気もするから。憧れる。
歳の差があっても長く一緒に過ごせてたのは、やっぱり凄いと思う。

色々あるみたいだし大変そうだけど。
それでも、やっぱり素敵だと思った。

恋、いいね😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?