見出し画像

【幸せのおすそ分け】本当に美味しい煮卵を作ることに成功しましたので報告。

今日も見ていただきありがとうございます。
発見やワクワクを発信している東北大生です。

今日は、私が最近作ったゆで卵が絶品だったので、思わず煮卵風にしたお話を紹介します。

ある日のこと、昼ごはんを食べようと思ったのですがお米を炊くことを忘れていました。

渋々お米を炊き始めるものの、待っている間がとても暇でした。

そこで!思いつきました。「絶品のゆで卵を作ってみよう」

作り方を説明します。

①鍋でお湯を沸騰させる。
②その鍋に卵を6分30秒間放り込む。
③めんつゆ(2倍濃縮)とゆで卵をジップロックに入れて冷蔵庫に放り込む。   

以上!!なんと簡単なのでしょう。。

そして絶品です。卵は丁度良い半熟。

この卵が冷蔵庫に入っているだけで幸せです。

つまみにも良し、おかずにも良し、ご飯に乗せちゃうのも良し。もう最高ですね。

めんつゆは4倍濃縮だと少し濃く感じると思うので2倍濃縮が丁度良いのかなと思いました!

ぜひ作ってみてください!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?