見出し画像

涙の中にかすかな灯りがともったら


 君の目の前で あたためてた事話すのさ♪


☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆


 note、やりたくて初めてみちゃった!以前友達に借りた舞台DVDの感想書くのに使ったきりだったからいっぱ~い利用出来たら嬉しいネ。
 何書くかとか決めてないけど!
 この記事は自己紹介的な?ウォームアップ的な?そんなのできたら良いよねと思いながら書いていきますわよう

☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆


 ★なんでnote始めたのかな★

 4年ほど前に友達のnoteを読ませてもらって、それがすごく面白くて私もnote書いてみたいな~とはずっと思ってたんだけど何だかんだ書くべき事も無いし、書いても世界に対する恨み言しか書けなさそうでなかなか手を出せず…………;;

 そもそも「文章を書く・読んでもらう」という行為があまりにも”思考の切り売り”に感じて本当に怖くて。

 私自身が詩とか、物語とか、それこそnoteに載せられて発信される文章を読みながら勝手に発信者の思考とか経験の断片を感じ取って幻滅したり、崇拝しちゃったりするので発信者側に立つ、ていうのが怖すぎる。

 だってもう、今ここまで読んでくれてる人の中じゃ私のイメージ「考えすぎな人」とかになってない!?私は自他ともに認める何もかもを考えすぎない人なのに、断片的な情報だけ読み取られてカテゴリ分けされるの怖すぎる…もう文章書くの辞めな〜

 さてそんな思考の切り売りを怖がっている人間の私が、なんでnoteやろ〜と思い切ったかというと……..


 美大生だから、です!!



 おそろしく、うすっぺらい理由。
 「というわけで、アイドルの〇〇さんの年齢はわからないということがわかりました!」みたいなね。
 新しい推しができてサーチかけたら最初に遭遇する不可思議ブログみたいな理由の書き方しちゃった。

 美大生だから、ていうのはあまりにも投げっぱすぎるけど。
 高3の1月に「私は美大に行きたい、自分の好きに即した作品を作ってみたい」と思った時点で既に将来的に”思考の切り売り”というものを否が応でもすることが決まっていたな、と考えていて。

 美大生デビュ〜してこれからもっと自分の経験や思想を反映させながら作品を作っていくだろうしそれならその練習をしてみようじゃん、と思った次第であります。

 素直にそこで出会った学友のnoteとか読んでスゲーと思って触発されたのもあるケドさ〜。

 あとは私は抱いた感情とか経験とか、すごく忘れやすくて。
 そういうの残していけるように文章にするのアリかな〜とも思ったの。
 電子日記だねん♪デコれないのが難点。あなんか韻踏んでるみたいだね!?

 Twitterでこういう日記やるのもありだけどさ、Twitterてソーシャルネットワーキングサービスじゃん、縮めてSNSじゃん、人と繋がるツールだって側面がデカい気がすんの。
 なんとなく呟いた「こういう人嫌かも」みたいな呟きに私が好きで繋がった人が該当したりしてショック受けちゃったり…とか、やだし、見たくもない人の日常が流れてきたりすんのも、やかな、とか思ってよ…..

 さっき自分は何も考えない人とか言ったけどこう書いてるといちいち気にしすぎでめちゃくちゃ考えてる人だな。
 こういうこと発見できるのもnoteの利点なのかもしれません。

 とにかく、受動的なTwitterより能動的に誰かが見ようと思ってくれない限り見られないnoteの方が私には合うと思うの、きっと!


 note始めた理由としては以上です。見やすい文章書けるように頑張ろう。


☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆


 ★あたしProfile★

 19歳としては死にかけの、限りなくハタチに近い19歳♡
 人殺し経験は無し、恋愛経験は聞かないでよね!
 脳内多動なかわいい女の子です。
 好きな色はピンク、紫、赤、黒。

 裸一貫でこの道30年、仕事に夢中になるあまり文章の繋がりというものを学べなかった成人男性の人格でnoteを書いてるので変な文章になってたら教えてね。




 私の中のおじさんを泣かせたければ。







この記事が参加している募集

#自己紹介

230,652件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?