見出し画像

ちょっと真面目に表明文

アタシさ、ちょっと思ったの。

自分の好きな事を書くのも良いけど

少し人の役に立つ事でも書いてみようかなと
生意気にもね。

まぁ私生活でちょっと育児の相談受けたり
他のフォローワーさん記事を見て
なるほどと感心する事があったりなどしてね。

内容は
【直ぐ読めて育児に前向きになれる記事】
【直ぐ読める簡単な育児アドバイス】など

お子さんのお昼寝中や少し育児の合間に
さっと読んで気持ちが楽になってもらえれば
残った時間をより自分のために使えるかな
と思ってね。

育児アドバイスは今は本だけではなく
noteのようなWebもあれば動画ならYouTube
本当に色々あるからね。

泣いたらこうしてみて、泣き止むよ。
食べないのはこうすれば食べれるようになるよ。
などと色々あるけど
なんかそういうのではなくて

泣き止まなくても仕方ないよ
食べなくても大丈夫だよ
お父さんやお母さんは悪くないよ
何かそんなメッセージを届けたいの。

それに
育児アドバイスや保育アドバイスは
noteでも素敵な記事を書いて下さる
フォローワーさんもいるので
アタシの出る所ではないかな。

そんな表明文でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?