見出し画像

ふわふわめまいが始まったきっかけ

みなさんこんにちは。hosoです。

みなさんはめまいのきっかけ(トリガー)を覚えていますか?
めまいのきっかけはできれば覚えておいたほうが良いです。

私はそのきっかけを考えることでめまいの原因の根本を突き止め、
改善につながりました。

今日はめまいが始まったきっかけについて話していきたいと思います。

私の経験を少しお話します。

22歳の頃でした。社会人1年目でIT企業に就職し、がっつりデスクワークを
していました。

残業も多く、12時間以上働く日々が続いていました。

ある程度仕事にも慣れてきた頃、いつからか寝ても疲れがとれず、集中力が続かないと感じるようになってきました。

仕事のプレゼンなどをするようになった頃、昔はあまり感じなかったのですが、すごく緊張するようになっていました。

緊張するということは、身体に力が入っている状態が続くということです。

この身体に力が入っている状態が長期間続くことで、自分の中でオンとオフのスイッチが切り替えられなくなっていました。まさに自律神経に乱れが出ている状態でした。

次の症状として出てきたのがめまいです。
椅子に座っているのに、常に身体がふわふわしているように感じて、
それがとても不快でした。

このふわふわしためまいが気になると仕事が手につかず、力を抜くと倒れてしまうのではないかという不安感から、更に身体に力が入ってしまうという
悪循環に陥りました。

1.デスクワーク
2.首の緊張
3.精神的ストレス

この3つがふわふわめまいに繋がったきっかけだと考えています。

このめまいの原因を深掘りしたことで、私はふわふわめまいが改善し、
集中力も少しずつ戻ってきました。

ふわふわめまいに悩んでいる方は、めまいが始まったきっかけについて考えてみると改善のヒントが見つかるかもしれません。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?