生活の余裕

ストレッチするとか、お肌に気をつけるとか。
毎日続けることが重要だとか。

今まではそんなの出来っこないと思ってた。

毎日ストレッチ?めんどくさっ、、、
化粧水して、乳液して、あれしてこれしてなんてできないよ、、、

みたいなことをどんなことに対しても思ってた。

でも最近なぜか急にできるようになってきた。


最近変わったことって何だろう。

9月はパートナーが不在。いつもはパートナーのアパートで過ごしているが、今月は私が借りている自分のアパートで過ごしている。

自分のアパートは普段ほとんど過ごさないからテレビもなければWi-Fiもない。

それが良かったのかも。と感じている。

テレビを見る時間もなければ、ダラダラとYouTubeを見続ける時間もない。

帰ってサッとご飯を済ませ、すぐにシャワーを浴びる。
洗濯をしてその日やることは終わり。

早いと21時半には布団に入っている。

すると自分にかける時間が増えた。

シャワーを浴びたらパックをする。

最近見たMEGUMIさんの美容法を実験中。
色々塗るのは面倒でとりあえずパックだけでも!と朝晩パックするようになった。

今までだったら朝も晩もパックなんてそんな時間ないし…と一蹴していたものを素直に取り入れてみようと思えたし、今のところ毎日続いている。

パックを終え髪を乾かしたら、自分の好きな音楽を聴きながらストレッチをする。最近一番好きな時間かもしれない。

ただただ音楽を聴きながら足をマッサージしたり、首を伸ばしたり。
自分が気持ちいいな〜と感じるくらいでストレッチをする。

時々音楽を口ずさんだりしながら。

気持ちよく体を伸ばして、好きな音楽をじっくり聴いて。
自分がほぐれていくのを感じる。


テレビのニュースをここ3週間ほど見ていない。
生活には何の支障もないし、何なら朝から心が平和で過ごしやすい。

自分の気持ちの余裕を作るってこういうことなのかなーと思ったり。

自分が楽しい、気持ちいいと思えることだけをする日々も悪くないかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?