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秋山幽
2019年10月14日 12:04
10/10のアップデートで「フォト機能」というのが追加されて、これは名前の通り、今いるロケーションで時間帯を選んで好きなキャラに任意のポージングをさせて配置しフィルターとかもかけてスクショが撮れるよ、という機能なんだけど、 本編でもそういう傾向はあったけどやはりこの通称ライクラルートにおいてもクラウディアの方が若干感情が巨大なんだよな。クラウディアの想いってのは「遠くを見つめるあなたの眼差し
2019年10月7日 22:19
シナリオクリアまで。 蝕みの女王撃破! いやーーー苦戦した……五回くらい負けた。アイテムめっちゃ強化したりしたけど結局最後はなんていうか、冷静にバトルを運んでいくゾっていうきもちが功を奏した感じがする。 最終バトルはリラの必殺技も発動できたし、とどめは強化したアイテムでライザが決めたのでめっちゃ錬金術士って感じしたし、ゲームっていいな……(二回目) 女性組三人・ライザとクラウディアに
2019年10月3日 21:12
「積み上げたもの・2」まで。 そろそろ気付いてきたけど別に百合ゲーではないな??? そんなことはなかったわ。ライザのアトリエは百合ゲー、いいね?(圧) 錬金術とか異世界とかの話はありつつもここまで比較的等身大の物語の中でやってきたライザたちだけど、遂に一つの世界の滅びと自分たちの「今」が繋がる事実を知ってしまった。いや、ここまで村の中の色んなしがらみとか或いは遠い世界の昔話とかそういう形
2019年10月2日 16:38
「焦りの少年・10」まで。 古城の翼竜、装備とアイテムを整え四回目でやっと勝利。ライザ・レント・クラウディアで行ったけど前二人が死んだあとクラウディアが回復で凌ぎながら一人で三割くらい削ってとどめをさすという、これにはパパもびっくりですよ。 そらそんな反応にもなるわ。 なんかゲームっていうメディアの良さを実感した感じがする。ストーリーが一本道でも同じバトルは二度とないんだよな…… そ
2019年9月30日 18:44
「焦りの少年・2」まで。 景色が綺麗~って言ったけどなんかだんだん辛くなってきた、俺がいつか持っていていつの間にか失ってしまったもののすべてがこの世界とライザたちのすぐ傍にはあるような気がしてきて……(突然どうした) メガワイバーンっていう、通常のワイバーンより一回り大きいやつを多少ダメージもらいながら倒したんだけど、その帰り道でなんかテラワイバーンくらいある馬鹿でかいドラゴンが出てきてえ
2019年9月29日 12:27
「変わりゆく人々・4」まで。 クラウディア、まだ仲間にならん(かなしみ)俺がゲーム下手なのとか寄り道しすぎなのがあるかもしれないけど、数時間やってるんだよな。パーティに加わるって意味では話の流れ的にもう少し時間かかりそうな感じ? でも再会してからは友達として輪の中に入ってきてるので始まったなって感じ。 始まりました。(何が)(百合ゲーが) ライザたちも言ってるけど性格的には箱入りのお嬢様
2019年9月28日 21:16
「まずは一歩の始まり・4」まで。 タイトル通り主に百合のおたくとしてやっているので、クラウディアが出てきたと思ったら一旦フェードアウトしたのは普通にしょんぼりしていますが、それはそれとして楽しい。 今「モンスターハンターワールド:アイスボーン」を並行してやっているんだが、これのリアルに寄せたグラフィックとはまた違う、二次元を二次元のまま立体化したみたいな世界の中を歩くのは違った楽しさがあって
2019年9月28日 17:13
それは何となくゲームの情報を漁っていた時のことだった。ぼく「は????????????????????」 店舗別予約特典が百合めいているというのは聞いていたがさすがにこれの衝撃はあまりに大きく、俺は意識を失ってしまい、そして目が覚めると手元にはPS4用ソフト「ライザのアトリエ 常闇の女王と秘密の隠れ家」があった。意識を失っている間に何があったのかは分からないが、たぶん神からのお告げなので