見出し画像

「先生、私の隣に座っていただけませんか?」のレビュー

こんにちは。めろんぱんです。
最近はストレスや天候のせいで、よく体調を崩します。
暑かったり寒かったり、急に雨が降ったりするので、皆さんもお体に気をつけてくださいね。

今回は「先生、私の隣に座っていただけませんか?」のレビューを書いていきます。

この映画は2021年9月10日に公開されました。
Amazonプライムビデオで鑑賞しました。

映画の公式サイトはこちらです。

<あらすじ>
漫画家・佐和子の新作漫画のテーマは・・「不倫」 そこには、自分たちとよく似た夫婦の姿が描かれ、佐和子の担当編集者・千佳と不倫をしていた俊夫は、「もしかしたらバレたかもしれない!」と精神的に追い詰められていく。さらに物語は、佐和子と自動車教習所の若い先生との淡い恋へ急展開。この漫画は、完全な創作?ただの妄想?それとも俊夫の不貞に対する、佐和子流の復讐なのか!?恐怖と嫉妬に震える俊夫は、やがて現実と漫画の境界が曖昧になっていく・・・
【Filmarksより】

予告編はこちらです。

主演:黒木華
出演:柄本佑金子大地奈緒(本田なお)風吹ジュン
監督:堀江貴大
脚本:堀江貴大
主題歌:eill

評価
演技:4
セット:4
ストーリー:4
演出:4
イケメン:3
総合:3.8

【演技】
良かったです〜

【セット】
漫画家さんのことはよく分からないので、リアルだったのかそうじゃないのかは分かりません。
セットの部分は、ほぼ家しかないです!

【ストーリー】
夫の不倫に気づいた漫画家の妻が、それを漫画にすることで復讐しているのか、それとも現実をそのまま漫画にしているのかーー。
見ているこっちも、現実なのか漫画の中なのか分からないシーンがたくさんありました。
個人的には、良い終わり方だったと思います。

【演出】
スカートを履いたり、イヤリングをしたりと、だんだん色気づいてくるところが素晴らしかったです。
全体的に「美男美女」よりも自然な演技派の俳優陣だったのも高ポイントです。
ただ、もっと人気のある俳優さんを使った方が、より多くの人に見てもらえたかもなーとは思ってしまいます。

【イケメン】
金子大地に全賭けです。

【総合】
同じジャンルの映画の中では、途中の展開も終わり方もすごく良かったと思います。
途中まで面白い映画はたくさんあるのですが、終わり方が残念なことが多いのでこれは最後まで面白くて良かったです。
あまり期待していなかっただけに、すごく面白く思えました!
おすすめ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?