見出し画像

母の天然ことば

先日
母と食事をした。

そのとき
大河ドラマの特集がやっていた。


母「まつじゅん、よくがんばったわよね」

私「1年って長いよね」

というたわいもない話をしていた。


母「ほら、あの〜あの人!ムツゴロウもよかったわよね」

私「ムツゴロウ…(ムツゴロウってあの動物大好きなおじいちゃんじゃないか?)」

私「ムツゴロウでてたっけ?」

母「え〜出てたじゃない〜」



しばしの沈黙



私「まさか…」





(ムロツヨシのこと!?)



2人で大爆笑したのでした。




たまに出てくる

母の天然発言(笑)


次回も乞うご期待。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?