見出し画像

HSP気質の私③ 4月って…やっぱりにがて。

4月。

環境が変わる。
緊張がずっと続く感じ…。

思い起こせば

中学1年生。
高校1年生。
大学1年生。
社会人1年生。


私はこの〇〇1年生のときは特につらかった。新しいクラスに馴染めなくて本当に孤独で…寂しさと悲しい気持ちで過ごしていたのを思い出す。

大人になっても
4月はきついな。。部署というか体制が変わるから関わる人とも変わってくる。
相性良ければいいけどさ。。

新年度が始まり毎日怒涛のように過ぎていく。毎日頭フル回転。
異動してきた方もいたりで、まだ距離感もあり、、関係もできていないので互いに探り探りな感じ。こればっかりは、少しずつ大人も関係を作っていくしかない。

あー

お腹が
胃が?チクチクする。
ストレスだな。

4月は世の中的にも環境が変わる人が多くて、そわそわイライラが蔓延している気がする。

胃薬や漢方を飲み、日々激務をこなしている。目が回る〜


お休み3日はほしい。
週休3日になってくれ!
(毎回言ってる 笑)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?