見出し画像

おじさんBTOBにハマる

長いし支離滅裂の可能性、ご注意ください



1.

1年〜半年ちょっと前の某日、僕は電車に乗っていた。

なんとなくメロウな音楽をかけ流しながら、仕事で疲れ果てて電車に乗っていた。

その頃(まぁ今もだが)、BTSの影響でKPOPが流行っていて、僕も例に漏れずKPOPを聴いていた。

出勤ではbigbangのFantastic babyやBTSのMIC DROP等々好きな激しい曲で元気を出し、帰路ではあまり知らない韓国ドラマの主題歌などのスローテンポな曲、と分けたりなんかして、

通勤時間にKPOPを聞くことに密かにハマっていた。

そんな中、Spotifyのおすすめか何かで流れてきた曲をきっかけに、僕は初めての“推し”を見つけてしまったのだ。



2.

広告明けに流れてきたその曲が、本当に美しかった。

入りは優しく低めの歌声、呟くような歌声。それがサビに向けて透明感を増していくのにあまりに感動した。

感動しすぎてちょっと鼻水が出たくらいだ。

その曲がこれである。



聞いたことがない人は聞いてみて欲しい。

画像1

このジャケット写真がSpotifyでは表示されている。

同時に、歌手の名前も表示されているのだが、

SEO EUNKWANG

↑↑↑これがまじで読めなかった。

まあ読めなかったので諦め、お気に入りに追加した。

この声、5月の青空みたいな、

冬の空気の中で氷が弾けるみたいな、

天使みたいな声。

ジャケ写の美しい男性か、そうでなくてもきっとジルベールみたいな男が歌ってるんだろうなと思ってた。

画像2




その日から、僕のSpotifyはBTOBを推し始めた。

まぁ。お気に入りに入れているから当たり前だけど。

そんで、BTOBはめっちゃ曲が良かった。

歌が驚くほどうまかった。

もちろん僕は韓国語がキムチとアンニョンハセヨくらいしか知らないので歌詞の意味も分からなかったのだけれど、どの曲も涙が出る。

「The feeling」「My Lady」「show your love」「SOMEDAY」とかの優しくて切なげなメロディ、

「MOVIE」「Blowin’up」「wow」「beep beep」などのオシャレでノリのいい曲

僕の通勤と帰路はBTOBだらけになった。

でも、こんなことになってもなお、僕は

SEO EUNKWANG

がBTOBの人だと気付いてなかった。


そして、何ヶ月かすぎたある日、

僕はある曲をきっかけにSEO EUNKWANGがBTOBであることを知るのだ。



3.

ある日、僕はいつものように通勤時間にBTOB(時々BTSやEXOを挟む)を聴いていたのだが、

その時にこの曲が流れてきた。

画像3

ピアノのキラキラしたイントロ、入ってきたラップの聞き覚えのある声に、(ああBTOBか)と思った。

日本語らしき歌詞が聞こえてきて、もしかして日本語の曲も歌うのか、と確認しようとスマホを覗いたタイミングだった。

「♪水しぶきあげてく自転車」

との声が入ってきて、「あれ、」と思った。

この優しく低い声は絶対あの人だと思った。

そう、

SEO EUNKWANG

である。

(⚠️今までもなかなか気持ち悪かったとは思いますが、ここからさらにちょっと失礼です)



運命の出会いとはこういうことを言うんだろう。

僕はこの曲を歌っているグループがBTOBだと確認し、すぐBTOBを調べた。

出てきたのが、こういった写真だ。

画像4
画像5
画像6


そう、これらの写真には

このジャケ写の彼も、

画像7

ジルベールも

画像8


見当たらないのだ。

今考えればBTOB SEO〜とか調べれば出てきたと思うのだが、僕は運命の出会いになぜか焦っていた。

ジャケ写とBTOBの画像を見比べ、

多分ジャケ写の子はこの2人のどちらかだろうと予想をつけた。

まずこの子。笑った時のほっぺが似ている気がした。

画像9

そしてこの子。

画像10

多分こっちだろうと思った。美しいし、髪型も似ていたので。


まさかこの無骨そうな兄ちゃんだとは思ってもいなかったのだ。

画像11


この時、運命の出会いの感動に僕はちょっと浮かれてしまった。

KPOPにハマるまでアイドルなんてAKBくらいしか知らなかった、陰キャの流行に乗り遅れまくっている僕が、綺麗な韓国人男性アイドルと運命の出会いを果たした。

別に好きではないのに「俺もKPOP好きだよ〜ほらDYNAMITEとか」などという男が嫌いだった(私怨)僕は、なんだか「ファン」を名乗るハードルを自分で上げまくっていたのだ。

そこに、運命がごとく彼が現れたら僕は胸を張って「俺もKPOP好きだよ!ほら、BTOBのSEOとか」と言えるのである。





あまりに長くなったので、今回はこれで終わりにする。気が向いたら、また続きを書くことにします。

p.s.    最近、ウングァンくんのテレビ電話?に応募して外れました。いつか話せる日が来たらなぁ。そしてライブが楽しみだなぁというこの頃です。




#BTOB #ウングァン #seo #BTS #ビートゥービー #KPOP #おじさん #とは

この記事が参加している募集

#とは

57,715件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?