見出し画像

夫が単身赴任していました(24)三崎でマグロを食べよう

 おはようございます。

 夫が単身赴任をしていた時のことをシリーズで書いています。

 2012年秋から2016年3月までの話になります。

 始まった当初、長男は4歳半、次男は2歳8か月でした。

 今回は、長男が6歳の誕生日にプレゼントとして「マグロを食べたい」と言ったので、せっかく誕生日だから三崎まで行って食べた話です。

 夫がいる週末だったので、車で行きました。

朝早く車で出発して到着。
良い顔で食べています。
ちなみに6歳にして大人1人前です。
せっかくなので油壷マリンパークに行きました。
昨年、閉館してしまうとは。
ペンギンを見つめる
ペンギン、癒される
触れるコーナー
次男はおそるおそるでした
イルカショー
私は小学校の遠足ぶり。
イルカちゃんたちの演技は素晴らしかったけどいい写真がなかった。
(;'∀')
アシカちゃんの出番
輪投げに夫が選ばれました。笑
放たれた
届くか心配でしたが
無事に成功。
良かった!
三浦半島は大根が有名です。

 私が小学校の時の遠足で三浦に行った時、大雨でした。
 
 でも、先生が少しでも畑を見ようと判断し、全員で降りたら、全身ずぶ濡れに。

 雨具、役に立たず。

 テンション駄々下がりの中、油壷マリンパークでお昼を食べて、イルカショーを観ました。

 どんよりした気持ちをジャンプで吹き飛ばしてくれて、最後はみんな笑顔でした。
 
 気づくと服も乾いていました。

 家族でこの時にマリンパークに行けて良かったなと、昨年閉館した話を聞いて思いました。

 三崎でのマグロは間違いはありません(きっぱり)。美味しさはぜひ現地で堪能してください(^^)

 最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 次回は、次男との二人の時間を楽しんだ話です。

 よろしくお願いします。

 最初から読む場合にはこちらからお願いします。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?