見出し画像

【詩】神様からのギフト

わたしは知ってる





















この苦しみ哀しみが
いつか誰かの光になることを
























この死にたいほどの
こころの痛みが
いつか誰かのちからになることを
























わたしは知ってる





















このつらさは
神様からのギフトだと


























この経験があるから
わたしはまたひとつ
ひとの死にたいほどのつらさに
寄り添えるのだから

























わたしの流してきた涙に
無駄なことなど
ひとつもないの
























哀しい出来事は
わたしが学ぶために
用意されたものなのだから























わたしはひとの痛みに
鈍くなりたくない
























ひとの哀しみに
同じように
哀しめるひとでいたい



























そんなふうに
人間らしくいたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?