我慢大会みたいな人生

どこまでの苦しみや哀しみや
痛みに耐えられるのか
私の人生は我慢大会みたいだ
私は優勝して
新記録を更新し続けてる
優勝しても嬉しくない
負けて早くに我慢大会から
逃げ出したかった
我慢なんてしないで
生きてみたかった
我慢して身体を壊すくらいなら
我慢を押し付ける人達からも
逃げ出したかった
私は今日も新記録をだした
守られて生きてきた人達は
我慢大会に参加しないで
生きていられる
私だって我慢大会なんて
もう辞退したい
でも世の中は
それを許さない
私はすりきれてボロボロになっても
我慢大会の出場者の名簿に残る
逃げ出したいなら
何もかも捨てて
この世から
立ち去らなければ
この闘いに終わりなどない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?