あなたと私

あなたがいたから
今の私がいるの
あなたが生き延びたから
今の私がいるの
あなたに伝えたい
生きていてくれてありがとう
あなたが今の私を
望んでくれてたから
あなたが今の私を
諦めなかったから
今私はこうして生きていられるの
あなたが絶望の中
ひとり生きてきた全てに
私は責めてきたけど
本当につらかったあなたを
私はもっと早くに
抱きしめるべきだった
ごめんね
あなたはきっとこう言う
「別に」
あなたの口癖だったよね
今なら分かる
その冷めた口癖に込められた
意味も哀しみも虚しさも悔しさも
苛立ちも淋しさも絶望も
今なら分かる
あの頃誰かに
気づいてもらいたかったよね
本当は
でも私さえ気づかずにいたよね
ごめんね
あなたの哀しみが
あまりにも深すぎて
私には直視できなかった
あなたひとりに全てを
背負わせてしまった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?