mellissa0727

愛猫ラックスと一緒に暮らしています。2019年6月26日血液のがんである「多発性骨髄腫」と診断される。日々の中のよろこびやかなしみ、生きていることを見つめていきたい。

人生には予期せぬことが

今日から4月。 先月の半分は入院していた。 人生で一番長く入院していたというほど、私は今までこれという病気もしたことがなかったのだが…。 1月の末に新しい薬のダラ…

舞い降りた思い

新しい年が明けて、気が付けばもう2月も2週目に入ってしまっている。 時間の流れの速さに必死についていくのが精いっぱいで、全然気持ちがついていけてない自分がいること…

女神さまのようなひと

病院を転院しはじめて間もない頃、いつもより病院の外来化学治療が混んでいる日があって、なかなか名前を呼ばれず、化学治療の診察室前で順番が来るのを待っていたときがあ…

気づけば師走

今年も残すところ一か月を切り、振り返れば時間の移り変わりの速さに追われる一年だった。 たくさんのことが自分や家族の上に起こり、とにかくそれに飲み込まれてしまわな…

台風が次々と

令和になり、初めての台風シーズンに突入し大きな被害に遭われた方々へ、心よりお見舞い申し上げます。 10月も下旬に差し掛かるというのに、連日連夜、テレビの天気予報や…

秋分の日に思うこと

転院をしてから約2か月が経とうとしている。 多発性骨髄腫の3剤での本格的な治療をはじめて、順調にIgAの数値が下がって来てたのに、先週の連休に首辺りから発疹が出だし…