見出し画像

すてきな贈り物

世の中は非常事態宣言が解除された地域もあるけど、まだ私の住んでいるところは解除されていない。でも、少しずつ世の中は動き始めている。

最近は外出が病院へ行くときだけになってしまい、車を運転できない私は、買い物や他の用事をするにも何かと不便を感じてしまう日々…。

気持ちが少し落ち込んでいた時、家のチャイムが鳴り、お届けものが届いた。

誰からかなぁと思ったら、母の学生時代のお友達からだった。

私もそのおばさんのことを知っていたので、わくわくしながら、母と一緒にお届けものを開けてみると、

「うわ~!!」

なんということでしょう。

そこには手作りのマスク♡が。

そして、瑞々しいグリーンピースとスナックエンドウなどが入っていた。

そう、「手作りのマスクを作らないと」と思いながらも、体調が良くなくて、なかなか作ることができず、ほんとうにありがたかった。

ありがとうございます。

大切に使わせていただきます。

その日の夜は大好きなスナックエンドウをいただいた。シャキシャキした歯触りがとても心地よくて、食欲が落ちてた時だっただけに、とても美味しく食べることができました。

離れていても、こうやって、何十年もいつまでも繋がっていられるのは素敵なことだなぁと。

すてきな贈り物には、温かい気持ちがいっぱい入っていた。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?