おかえりマイベビー

7月3日 18時7分に生まれ、24時間経たぬ間に別の病院に緊急搬送されたマイベビー

不安で押し潰されそう中、今日無事に帰ってきた。
おかえりマイベビー

♢緑色の胆汁を吐いて緊急搬送

生後0日、先生からの呼び出し「今から緊急で大きい病院に赤ちゃんを連れて行きます」と。3度飲んだミルクを全部吐き出し、さらに胆汁を吐いたから腸が絡んだりしてないか検査が必要と。

部屋に戻り『胆汁 赤ちゃん 吐く』と調べると手術が必要だとか、発見が遅いと死にも至るとか、深刻な言葉ばかりが出てきて涙が止まらなかった。

旦那からは「調べたりしないで、休みなさい。不安にもっとなるだけだから結果を待とう」と。

夕方、病院からきた連絡内容としては、
「レントゲンを確認する限り腸が絡まってたり深刻なものではなさそうです。」「ただ、胆汁は吐いてないけどまたミルクを吐き出してしまったため、検査の為入院します。」

ひとまず良かった。

♢面会

外出許可をもらい、ベビーちゃんのいる病院へ。保育器の中でスヤスヤ寝てるベビーちゃん。

ミルクをあげたり抱っこしたりして1時間ほど一緒に過ごした後バイバイをする。バイバイする時間が寂しくて、そして不安で仕方なかった。

今日一日元気であれば、月曜日退院出来るかもと話していたものの連絡こず。再度何度か吐いてしまったようで念のためもう1日入院と。

面会2日目も1時間ほどミルクをあげて抱っこをして。行き良いよくミルクを飲むから元気にしか見えないベビーちゃん。

先生も、「明日、火曜日には退院出来ると思うから朝連絡するね」と。そしてちゃんと退院してきた。

何かあった時は絶対手遅れになる前に病院にすぐ連絡しようと決心した出来事だった。

♢やっと同室

会いたい時に顔を見れる、触れる距離にやっと戻ってきたベビーちゃん。大切にしよう。

画像1

さぁ、今まで出来なかった授乳、沐浴、オムツ替えを学ぶ時間がやってきた。

A's mom  ー家族の成長を記録に。
*娘中心の成長記録を予定中

「子を持つ親として」「妻として」「働く女性として」様々な場面での出来事や行動、判断を文章に残していきます。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?