見出し画像

お七夜な日

祝退院!祝生まれて7日目!

別病院に搬送された時はどうしようかと思ったけど検査後からは何も問題なく無事退院が出来たベビーちゃん。(note書けてなくて今日は9日目だけども無事!ってことは変わらない、無事ってことが重要)

生まれてすぐの一週間を過ごせたことをお祝いするお七夜はお寿司でお祝い。ずーっとずっとお寿司が食べたくて仕方なかった妊娠中の約10ヶ月間。

し あ わ せ
(赤飯は嫌いだからナシ。完全に母親なるわたし都合)

『名づけの祝い』『命名式』とも呼ばれているお七夜に、ついにベビーちゃんの名前が決定!

ぜんっぜん決まらなかった名前。病院でも周りがベビーちゃんに名前を呼びかけてる中「ママだよー」「ベビーちゃーん」としか言えずだったわたし。

やっっっと名前で呼んであげれる。
まだでもなんだか名前で呼ぶのが気恥ずかしいと感じるのはなんでだろう。

澄み切った心を持ち、希望を持ち、何にでも興味を持つような元気な子に育って欲しいという想いから付けた名前。あとは、漢字の形とバランスで決めたところもある。

生まれてきてからの親バカぶりが止まらずカメラロールが大変なことに・・・お誕生日おめでとう、そして生まれてきてくれてありがとう。

A's mom  ー家族の成長を記録に。
*娘中心の成長記録を予定中

「子を持つ親として」「妻として」「働く女性として」様々な場面での出来事や行動、判断を文章に残していきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?