見出し画像

その一言が

いつも行くガソリンスタンドで、よく担当してくれていた方が転勤になった。以前も市内の別の店舗に移動になったことがあって、私はその期間違うスタンドを利用していた。

給油して帰ろうとしたとき、店長さんが近づいてきて「メリッサさんティッシュもらいました?」と一言。週末は20リットル以上給油するとティッシュをプレゼントしてくれるのだが、幸か不幸かハイブリッド車ではそこまで給油することがなく、今までいただいたことはない。

20リットル入れてないからもらっていないと言うと、「いや、今持ってきます」との返事をいただく。

店長はティッシュとキャンペーンクーポンも手にして戻ってくると、「○○が移動になってしまって……」と、おなじみの店員さんの名前を挙げた。「聞きました~。ちゃんと教えてくれて……いや~寂しい」答えると「すみません。でも、これからも変わらずやりますから」と心強い言葉が返ってきた。

店長さんにとってはなんてことない一言だったかもしれない。私は何でもそのスタンドに頼むので、お得意さんを逃したくなかっただけかもしれない。でも私は嬉しかった。

これからも私にここに来てほしい、そう思ってくれる人がいると思えて嬉しかった。

でも、以前の記事でも書いた通り「勘違いしないように」とも言い聞かせている。


#今日やったこと

この記事が参加している募集

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?