見出し画像

梅雨よまだきてくれるな!このポカポカが気持ちいい、中目黒土産店の毎日イラスト vol.57

中目黒土産店はショップも2年目に突入し、セールも無事に終えました、ご購入いただいた皆様ありがとうございました☆

そしてずーっと変わらず続けているのが中目黒土産店の毎日イラスト、先週はどんな投稿がありましたでしょうか?イラストをまとめて見てみましょう。

最近instagramでは、時折登場するモデルさんが人気です☆ぜひ一度インスタグラムもチェックしてみてください☆

それではいってみましょう!


No.378「5月9日は母の日!」

画像1

今日は母の日!一緒に住んでいても、離れたところに住んでいても、感謝の気持ちを伝えましょう☆忘れてたって人は、中目黒土産店っていう良いお店がありますよ☆

母の日がありましたね、皆さんは何かプレゼントしましたか?母はやっぱり女性、うちの母はなによりもお花をもらうことを楽しみにしているので、例年花を贈っています。

わりと高級品ですが、ある年、ニコライバーグマンのお花を贈った時の喜び方がすごく、とっても大事にしていて、お花のもちも良かったので、それ以来定番となっています☆

皆さんも毎年の定番を決めてもいいかもしれませんね、同じように喜んでくれますよ!

画像8

こういうやつです!おすすめです。



No.379「トラスパレンテのパンが大好き!」

画像2

パン!パン!パンが好き!選びたい放題のいろんな種類のパン!見てるだけで幸せになっちゃう〜って人も多いのでは?トラスパレンテ、なぜか略すとトラパンって言っちゃわないですか?

当たり前のように「トラパン」って略してたんですけど、皆さんどうですか?もしかしたらこの世の中で、その略し方で読んでいるのって、自分と奥さんだけかもって思ってきました。

お店の人とかどうなんでしょうか?とにかく「トラパン中目黒」でググってもあまりヒットせず不安になりました笑

ここのパン屋さんの私的なおすすめは、クアトロフォルマッジのピザのパンと、サクサクのカレーパンです☆

お店の外のテーブルでのんびり朝食なんていうのもいいですね!

画像9


No.380「中目黒立体交差点のエネオスで給油」

画像3

ゴールデンウィークは近場でドライブなんて人も多かったのでは?中目黒の人は立体交差点のENEOSをゴール地点として給油してかえるって人がいっぱいかも☆

車をお持ちの方も、カーシェア利用の方も、旅の終わりは中目黒立体交差点のENEOSに立ち寄るっていう人も多いのでは?

私は以前所有していたバイクにガソリンメーターがついていなかったので、ここでこまめに給油させていただきました☆



No.381「負担が少ない生涯スポーツ、ダーツをしよう」

画像4

マスクつけながらできて、スポーツと言ったらダーツなんていうのもありですね☆緊急事態宣言が終わったら、中目黒土産店のマスクつけてダーツしに行こう♪

以前ブログも書きましたが、中目黒のダーツバーJACK中目黒さんに行ってきました。

もう20年前くらいに飲みながら嗜んでいたダーツなんですが、突然YouTubeでレコメンドされた坂口優希恵さんというダーツプロの動画を見てからやりたい衝動が止まらず、ついに行ってきました。

20年ぶりにマイダーツを探して行ってきましたが、年をとってもできるスポーツっていいですね、思いっきりハマってみようと思っています!

ちなみにJACK中目黒さんは緊急事態宣言が終わるまで、休業されています。再開されたらすぐに行きたい!

坂口優希恵選手の画像貼っておきます。

画像10

好きです。


No.382「東京の聖火リレーは7月」

画像5

聖火ランナーが東京にくるのは七月に入ってからなんだって、あのでっかいトーチ持って走りたかったな〜☆運良くランナーになれた人もいるかな?

オリンピックは開かれるのか!?さらに有名人の辞退などのニュースが相次いで、アスリートは不安な気持ちでいっぱいでしょう。やらないならそう言ってくれと。

コンディション調整するのってすごく大変ですよね。ただでさえ、4年に1回と標準を合わせてきたのに、1年伸びるなんてね。

オリンピック、やるかやらないか、まだまだこんなに期間が迫っても議論されそうですが、やろうということだったら応援しようではないでしょうか、どんなに賛否があっても、きっと頑張ってる選手をみたら力をもらえて希望感じられると思います!

がんばれ!ニッポン!


No.383「吸ってチル、吹いてコブラのシーシャ」

画像6

シーシャ流行ってるよねー、中目黒でも続々とシーシャバーがオープンしてますね☆吸うといいけど、もしかしたら吹いたらコブラが出てくるかも?

私たちの身の回りのものは技術の発展とともに様々なものがコンパクトになってきました。2021年、あんなにでかい機材が必要なのかと思うほど、でかいシーシャですが、吸ったことないのでわかりません笑

中目黒にもシーシャバー増えましたねー、きっとすんごくチルれるんだと思います。ぜひ一度行ってみたいと思っています。

大きさの話しましたが、音楽のベースにもウッドベースという大きいものがあるように、あのサイズでないときっと感じられないものがあるんだと思います、いつか確かめに行くぞと心に誓っています。



No.384「晴れた日はピクニックしたいよね☆」

画像7

晴れてるねー、気持ちいいねー、ピクニックしたいねー、西郷山公園かな?菅刈公園かな?中目黒公園かな?

飲食店がこんなに閉まってると、休日もなすすべがなくなりますよね。そもそも外出自体を避けなければ行けいないとはわかってはいるものの、少し日光に当たりたいというのは動物として生まれてきたからには抑えることができない性な気がします。

中目黒にも西郷山公園、菅刈公園、中目黒公園をはじめとした超気持ちいいスポットがあるのにもったいないなーと思っています。

でもやっぱりお子さんのいる家庭は行かないと子供の気持ちがすまないと思うんで、公園は家族でいっぱい。なんで、今は家族づれの方達に譲っております♪



やっぱりゴールデンウィークとは偉大で、月曜日が来るたびに仕事がめんどくさくなりますね。「五月病恐るべし。」

でも頑張っていきましょうね!高齢者にはワクチンが渡りはじめている様子、我々が受けられる日も近い!早く元通りの世の中に。

それではまた。

中目黒土産店/はなちゃん

画像11


いただいたサポートは、新しい商品作りのために全額投資させていただきます!ご支援よろしくお願いします☆