見出し画像

いいなぁ。羨ましいなぁ。はやってみたいこと。

『無理かも』と思うことがある。やろうとしているけれども、ちょっと自分には無理かもと決めてしまうことがある。でも、やってみたらできることがあったりする。

いいなぁ。羨ましいなぁ。はやってみたいこと。

あれいいなぁ。羨ましいなぁ。と思うことがあるのではないか?

ある時に気がついた。それは、やってみたいことだったりする。

やってみたいけれど、金銭的に諦めていたり、情報が少なくて諦めていたり、体力的に諦めていたり、勝手に諦めているのかもしれない。

自分と言う人間を信じてみる

人間は素晴らしい。体力的にはオリンピックを見たらわかるように、超人的な人たちもいる。『自分は違う、あの人たちは特別だ。』と思うかとも。確かに特別であると思う。

しかし、自分自身も人間であり、生まれてきた時はきっと平等。DNAと言うものもあるが、アスリートたちは努力してきている。

東大生になる人も努力している。正しい努力をしたら、人はできることが多いのかもしれない。

『人間だから、できるのかもしれない。』

そう思って、新しいことにも挑戦してみたら良いのかもしれない。

挑戦してみる

オリンピックの開会式を見ながら、車を走らせた。なぜだか、すごい山道を通された。最近では絶対通らない位な狭い山道も通過した。正直怖かった。だが、すべては良き流れと思えば。野生の鹿に会えた。(どれだけの山道だったか想像して貰える事実かも知れない) そして我が子たち、ツインズも野生の鹿を見ることができた。私自身も、すごい狭い山道を運転できた自信がついた。 

画像1

朝起きて、こんな景色の中でストレッチをした。最高の朝である。

画像2

そして、新しい挑戦をしてみた。テントを張ると言うことだ。沖縄好きな私。沖縄ではビーチパーティーをよくするものだ。うらやましいと思っているところがある。家族のいろいろな関係で、沖縄移住が叶わない間も、やりたいことを叶えていこうと決めた。

千葉県でもできることがある。アウトドアに行きたい。シングルファミリーにはちょっとハードルが高いことであったりする。だが、1人じゃなければできることもある。アウトドアキャンプはまだしていないが、自宅からすぐ近くの河川敷でのバーベキューは何回か開催してきた。少しずつ、アウトドア資金を作り、楽天市場で購入してきた。みんなの家族でやるので、テント張りなどはパパたちがやってくれることが多かった。ポップアップテントは、不器用な私は収納がにできない。

画像3

今回は、広々ゆっくりしたくて、日除けテントを張ると決めた。行き先の海は、去年リサーチして荷物が運びやすい道、駐車場から海が近い所、海の水も綺麗なところに決めた。

画像4

一瞬無理かも?と思ったりもしたが、諦めないでみた。1人で建てている人も見たので、きっとできると信じてやったらできたのだ。高くすることもできるが、私自身背が150満たなく低いし、ツインズもまだ120センチだから、低いままにしたが、日差しが遮られてかなり快適だ。また人生経験値が上がった。

画像5

いつの間にか諦めている事

なぜだか、大人になると、諦めている事が増えていることがある気がする。

『諦め癖がついていないか?』『本当にやりたいことをやっているか?』『生きたい生き方をしているだろうか? 』

自分に問う時間を持つ意識が大事だ。

諦めていることを出来るようにするには何を解決したら良いコトだろうか?

解決出来ることだったりもする。

すべてのことができるようになるわけではない。出来なくてよい。

1人で全部できなくてもいい。できることをやり、できないけどできるようになれることであれば努力してみる。完全に無理であれば、それを得意としている人に頼る。

助け合って生きる。素晴らしいこと。役割を与え、役割を与えられ、何かしらに貢献して生きている。何もない人はいない。

画像6

羨ましいなぁをできる事に変えたら、人生経験値がまた増えるものだ。小さな挑戦でも、大きな挑戦もしていきたいものだ。

我が家の車中泊のスキルも磨かれてきた。成長してきたので、そろそろ限界値になってきたが、今年はギリギリ可能だとわかった。

やってみたら出来るようになるコトあるものだ。

いつになっても成長していける。

いつだって楽しんで良い。

楽しみながらいきましょ〜


最後に余談 

千葉県の名産品をご紹介

画像7

幕張SAで購入してきたが、絶品!

アテにもなるし、普通にスナック代わりにも!機会があれば是非お試しを。


宜しければサポートお願いいたします!ツインズとの生活に、美味しい調味料に活用させていただきます♡